Yahoo! JAPAN

ダウンタウン松本、大阪街ブラロケでの衝撃エピソードを明かす

ドワンゴジェイピー

ダウンタウン松本、大阪街ブラロケでの衝撃エピソードを明かす

6月25日放送の「秘密のケンミンSHOW極」と「ダウンタウンDX」は合体スペシャルで放送される(読売テレビ・日本テレビ系、21時~)。「福岡・名古屋・大阪・東京 大論争スペシャル」と題し、スタジオには「我が県こそが日本一だ!」と地元自慢をしたい芸能人が大集結。

福岡からは陣内孝則&博多華丸(博多華丸・大吉)、大阪代表は久本雅美、名古屋代表として井戸田潤(スピードワゴン)と須田亜香里(SKE48)、そして東京代表として品川祐(品川庄司)が出演、ダウンタウンと県民性について語り合う。


芸能界の一大勢力が陣内孝則、博多華丸も所属する「福岡県人会」。タモリ、黒木瞳、妻夫木聡も県人会員だと自慢する。博多華丸は「松本さんも福岡で定期的に番組をやっているから福岡県人会に入って欲しい!」と勢力拡大に余念がない。そんな福岡県人に「福岡県出身の人は一対一だと楽しいけど、その場に2人以上いるとキツい……」と苦言を呈したのが品川祐。続けて「東京出身は帰属意識がないから、そもそも内輪で盛り上がらない」と話す。浜田は「俺らは関西って感覚あるよね!」と久本雅美に語りかける。久本雅美は「大阪人はそれぞれパワーが強いので福岡みたいに集まらない!」と自県を紐解く。

名古屋代表の須田亜香里は「名古屋人はお互いある程度知ってから仲良くする。だから、名古屋のファンは好きになってくれたら長いこと応援してくる」と名古屋の県民性を解説する。博多華丸は「福岡は美人が多いんです!」と再び県自慢!松本が「お2人の奥さんも美人ですよね」と言えば、陣内孝則は「ウチは練馬の人だから……」と告白し、スタジオは大爆笑。浜田は「名古屋はブスが多いってよく言われるけど……」と話せば、井戸田潤は「須田が名古屋の一番の美人!」と宣言するのだった。



久本雅美は「正直『秘密のケンミンSHOW』でも面白いものを撮るのに何日もかかってるんです。けど、大阪の人は面白いから商店街を往復するだけで面白いものが撮影できる!」と話す。福岡代表の陣内孝則も「大阪はキャラクターが強いもんね」と白旗。松本も昔、大阪で街ブラロケをした際、カメラに向かって「松本変態!」と叫ぶおっさんと遭遇した衝撃エピソードを披露する。


スタジオでは井戸田潤は「名古屋は食の選択肢は多い!」と熱弁した。それに品川祐は「名古屋食は全部B級グルメだと思っている」、久本雅美は「味噌が多いだけ」、遂には司会の浜田までもが「わざわざ食べに行かなくてもね……」と鈍い反応を示す。品川祐は「結局、名古屋飯は東京で食べられるから羨ましくない!」と語る。須田亜香里は「味噌煮込みうどんはうどんの芯が固くていい!」と井戸田潤同様に自県の魅力を話すが反応はイマイチ。品川祐は「名古屋飯はB級にいた方が良い、 A級になると下になっちゃう」と辛辣な評価を下す。

スタジオが笑いに包まれる中、「東京は良いけど大阪に言われるのは嫌だ!お前らは2位じゃないからな!大阪って、良いものありますか?」と井戸田潤は怒る。久本雅美が「お好み焼き、たこ焼き、うどん……」と言えば「粉物ばっかり!」とツッコむのだった。


そして、スタジオでは須田亜香里がオススメする進化したカレーうどん「豊橋カレーうどん」を試食。カレーうどんの中にとろろご飯が入っている新感覚グルメに舌鼓を打つ。「うまい、うまい」と盛り上がる中、久本雅美は「美味しいけど、大阪のうどんの方が良い」と言い、浜田も「確かに!確かに!」と同意してしまうのだった。



【関連記事】

おすすめの記事