Yahoo! JAPAN

ココリコ遠藤の妻、このままだと困る手術後の経過を報告「元に戻るようにリハビリ開始」

Ameba

お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の妻・まさみさんが3日に自身のアメブロを更新。このままだと困る手術後の経過を報告した。

【写真】ココリコ・遠藤の妻、恵方巻を食べる夫の姿

この日、まさみさんは「今日は節分ですね」と切り出し「今年は恵方巻手作りしよう!!って思っていた」と述べるも「喉の調子が良くなくて断念」したといい「スーパーの恵方巻にお世話になりました」と恵方巻を食べる遠藤の姿とともに報告。切り分けて皿に盛り付けた恵方巻の写真も公開し「色んな種類があってありがたい!」とつづった。

続けて、自身について「声帯ポリープ手術の後普通に喋れるけどまだ声が出しにくいというか声の音域が狭まってしまって地声が高くなっちゃって」と説明。「アニメ声的な感じになっちゃって」と報告し、夫や子ども達から「ママの声気持ち悪い」と言われたことを明かした。

また「あたしだって出したくて変な声出してるんじゃないよ」とコメントし「傷ついた声帯が元に戻るようにリハビリ開始!」と説明。「ストローでブクブクすると声帯のマッサージ効果があって声が出しやすくなるみたいです!」とリハビリの方法を明かし「毎日ブクブクやってると子供たちに笑われてて」と述べつつ「このままアニメ声だと困るから頑張らないと!!」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事