Yahoo! JAPAN

男性たちが(ちょっとウザい…)と思っている彼女の行動 #1「LINEくるのはいいけど…」

ウレぴあ総研

「大好きな彼氏のことはきちんと知っておきたい」「自分のことを彼氏に理解してほしい」

恋人がいれば、このように考えるものですよね。しかし、度が過ぎてしまうと、彼氏に「ウザい……」と思われてしまうことも。

実際、彼女を持つ男性のなかには、彼女が依存気味で面倒くさいと思っている方が少なくありません。

そこで、今回はそんな「彼女がちょっとウザい」と悩んだ経験のある男性たちに、エピソードを語ってもらいました。

「普段からLINEメッセージを送ってくることが多い彼女なのですが、その内容の大半がかなりどうでもいいことばかりで……。

今○○を食べてるよ、今日××さんと映画見てきた、さっき△△行ってきたんだけど面白かったなどなど。まるでTwitter代わりにされているかのように、日常の出来事を送ってくるんです。

自分はそこまで彼女の動向を細かく知りたいタイプではないので、正直かなり面倒くさいなと思いました。

この前なんて、唐突に『今からお風呂行く』とLINEが入ってきて、勝手に入ってきてくれよと思いましたね(笑)」(家庭教師/20代)

自分が何をしているのか、彼氏に知っておいてほしいと考える女性は多いですが、逐一報告するのは男性にウザがられてしまうようですね。

とくに、聞いてもいないことを頻繁に報告してくるのは、いくら彼女であっても受け入れられないのかもしれません。

(mimot.(ミモット)/粕谷 麻衣)

【関連記事】

おすすめの記事