Yahoo! JAPAN

【ダイパリメイク/BDSP】すべてのつりざおの入手方法と釣りのコツまとめ【ポケモン ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール】

攻略大百科

『ポケットモンスター ブリリアントダイアモンド・シャイニングパール(ポケモンBDSP/ダイパリメイク)』で登場するボロのつりざお、いいつりざお、すごいつりざおを入手する方法と釣りのコツについてまとめていきます。

各つりざお入手方法

ボロのつりざお

ボロのつりざお は、コトブキシティから218番道路に繋がるゲートの中にいる釣り人に話しかけるともらえます。

ストーリー序盤・はじめてコトブキシティに到着した時点で入手することができます。

いいつりざお

いいつりざお は209番道路にいる釣り人に話しかけるともらえます。

ストーリー中盤で入手することができます。

すごいつりざお

すごいつりざお はファイトエリアから225番道路へ繋がるゲートの目の前に立っている釣り人に話しかけるともらえます。

ただし他の2つのつりざおとは違い、こちらは入手できるのが殿堂入り後になります。

釣りのコツ

つりざおの使い方

つりざおは水辺であれば基本的にどこでも使うことができます。

目的の水辺に到着したら、バックを開き、たいせつなものから好きなつりざおを選び、使用しましょう。

しばらくすると主人公の頭の上に「!」が浮かびますので、「!」が表示された瞬間にポケモンを釣り上げましょう。

少しでもタイミングがずれてしまうと逃げられてしまいます。

見逃さないようにしましょう。

つりざおによる違い

釣り上げるポケモンのレベルの違い

ボロのつりざおは基本的に低いレベルのポケモンしか釣り上げることができません。

ボロのつりざお→いいつりざお→すごいつりざおと釣り上げられるポケモンのレベルが上がっていきます。

釣り上げるポケモンの種類が違う

ボロのつりざお→いいつりざお→すごいつりざおの順に釣り上げられるポケモンの種類が増えていきます。

つりざおにポケモンがヒットする確率

ボロのつりざお→いいつりざお→すごいつりざおの順につりざおにポケモンがヒットする確率が上がっていきます。

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

【関連記事】

おすすめの記事