Yahoo! JAPAN

GENERATIONS 中務裕太、あまりの愛くるしさに思わず飼ってみたくなった動物とは?

ドワンゴジェイピー

GENERATIONS 中務裕太、あまりの愛くるしさに思わず飼ってみたくなった動物とは?

Eテレの中高生向け情報バラエティー番組『沼にハマってきいてみた』、9月8日の放送は“かわいいアニマル”をテーマに、総合テレビの人気自然番組『ダーウィンが来た!』と初コラボ。スタジオにあのヒゲじいがやって来て、『ダーウィンが来た!』のとっておき秘蔵映像を使いながら、かわいい動物たちの生態を詳しく紹介する。

「沼ハマ」キャラクターのぬっしーとの2Sが実現し、前代未聞の光景にMCの高橋茂雄、松井愛莉は大興奮。今回紹介するかわいい動物は、ハリネズミとマイクロブタ。ハリネズミは実はネズミではなくモグラの仲間。マイクロブタは成長しても体重が約40kgにしかならず、家畜の豚と比べると超小型サイズ。近年、この2種類をペットにする10代が急増している。


ふうかさん(岡山・中2)は、8匹のハリネズミと一緒に暮らしている。不登校だったふうかさんはハリネズミたちに癒されて、再び学校に行けるようになった。一方えいと君(兵庫・高3)は体重が11kgのマイクロブタ(1歳半)を飼育中。エサは既成品ではなく、毎回えいと君が愛情を込め調理している。

ゲストは、自身も2匹のハリネズミを飼っているというGENERATIONS from EXILE TRIBEの中務裕太。今回、マイクロブタを初めて抱いて、その愛くるしさから思わず飼ってみたくなったそう。

■『沼にハマってきいてみた』

放送:毎週月曜~水曜 午後6時55分~7時25分(Eテレ)
MC:高橋茂雄(サバンナ)、<月>桜井日奈子、<火・水>松井愛莉

画像提供:NHK

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 細川直美、油断して“失敗”してしまった弁当「そんな日もあるさ~~」

    アメーバニュース
  2. 人気でもう完売間近!! 吉野家の「黒毛和牛すき鍋膳」、気になる人は超急いで。

    東京バーゲンマニア
  3. 『亜人』三浦追儺×『ボックス!』大羽隆廣による狂気のグロ死(デス)ゲーム漫画「天空侵犯」 Netflixでアニメ化決定

    SPICE
  4. 筋肉ラブ芸人が「最強の栄養食」と愛食する食べ物とは?

    特選街web
  5. 待ってました!セブンに「ザッハトルテ」が再登場 「あんずジャムと濃厚チョコが激ウマ」

    東京バーゲンマニア
  6. 森七菜「恋あた」のベタな手法に賛否 来年は恋愛ドラマブームの再燃なるか?

    日刊ゲンダイDIGITAL
  7. 森七菜「恋あた」でラブコメ新女王の有力候補に “井上真央似”も追い風

    日刊ゲンダイDIGITAL
  8. 伝説のジャズ喫茶「ベイシー」に迫ったドキュメンタリー 日本ならではの文化を映し出す

    日刊ゲンダイDIGITAL
  9. 昭和の芸能人は震え上がった…「トップ屋」と呼ばれたフリー記者の存在【芸能記者稼業 血風録】

    日刊ゲンダイDIGITAL
  10. 田中みな実“低身長”発言が物議…153cmは女優の武器になるの?

    日刊ゲンダイDIGITAL