Yahoo! JAPAN

保護猫を飼っていて驚く芸能人ランキング

ランキングー!

写真:REX/アフロ 写真:アフロ 保護猫を飼っていて驚く芸能人ランキング

今回はウェブアンケートにて総勢3674名に調査した「保護猫を飼っていて驚く芸能人ランキング」を発表します。さっそくランキングをチェック!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【保護猫を飼っていて驚く芸能人ランキング】

第1位 福山雅治・吹石一恵夫妻
第2位 仲里依紗・中尾明慶夫妻
第3位 松田翔太・秋元梢夫妻

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の女性3674名

猫愛が止まらない…!1位は福山雅治さん・吹石一恵さん夫妻!

<投票者のコメント>
「優しい夫妻!美男美女に保護されて、愛されて、猫ちゃんも幸せでしょうな…」

「ビックリ!!優しいご夫婦ですね」

「夫婦揃って優しい面に改めて感動した」

1位に選ばれたのは福山雅治さん・吹石一恵さん夫妻。愛猫はカフェオレ色の「オレちゃん」と虎柄の「トラちゃん」。オレちゃんは生まれた時から片腕がなく、側溝に落ちていたところを知り合いが発見。初めは引き取り手を見つけるつもりで預かったそうですが、一緒に過ごすうちに可愛すぎて離れられなくなってしまったんだとか。トラちゃんはあとから、オレちゃんの社会性を鍛えたいという意図もあって保護猫ショップからお迎えしたそうです。福山さんは地元長崎の猫の殺処分を減らすためのプロジェクトでもPRを担当されています。


YouTubeでも大人気の2匹!2位は仲里依紗さん・中尾明慶さん夫妻!

<投票者のコメント>
「大好きなご夫婦。猫ちゃんも楽しく暮らしているんだろうな」

「ペット飼っているのは知っていたけど、保護猫さんだったんですね」

「あたたかなご夫婦なので納得です」

2位に選ばれたのは仲里依紗さん・中尾明慶さん夫妻。お二人といえばそれぞれのYouTubeチャンネルも大人気ですが、愛猫の「おかかちゃん」と「きなこくん」は動画の中にもたびたび登場。「おかかちゃん」はもと保護猫で、2015年に動物愛護団体から引き取ったそうです。お二人は、定期的に保護団体の活動を手伝っており、仲さんはご自身でデザインされたチャリティー「おかか」グッズの販売もされています。


目力の強さが猫ちゃんとそっくり!?3位は松田翔太さん・秋元梢さん夫妻!

<投票者のコメント>
「スタイリッシュなご夫婦なので、猫ちゃんもかっこよさそう」

「へえ!ちょっと意外でした」

「猫を抱いているお二人も絵になりそうですね」

3位に選ばれたのは松田翔太さん・秋元梢さん夫妻。愛猫ははっきりとした大きな目が特徴の「ベルちゃん」。熊本の震災の時に大雨の中捨てられていたのを知り合いが見つけて保護し、その後秋元さんが引き取ることになったそうです。最初出会ったときは、涙と鼻水でぐちゃぐちゃだったそうですが、今ではすっかり元気。甘えん坊な性格でずっとお二人にべったりだそうですよ!猫目がクールな秋元さんに少し似ている気がしますね。


4位以下はダレノガレ明美や、柴咲コウ、トータス松本などがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 透明感がたまらない ポケモン「コイル」をガラス細工で再現

    おたくま経済新聞
  2. 生活習慣病の予防に働く「もずく酢」活用レシピ。骨粗鬆症が気になる年代の味方に!

    毎日が発見ネット
  3. ワンオク・Taka、ガーシーとのコラボ生配信が物議「友達は選ぶべき」「暴露を恐れて媚びてる?」

    New's Vision
  4. 好きな高校野球の「強豪校」ランキング

    ランキングー!
  5. 【ディズニーワールド50周年】貴重な限定アートの「ボストンバッグ」は大容量で使える! スペシャルBOOK登場

    ウレぴあ総研
  6. 【ワークマンの帽子】最安780円!激安なのに高機能な「おしゃれハット」人気4選【着用レビュー】

    ウレぴあ総研
  7. 愛猫と『相思相愛』に!2つの秘訣と愛されているサイン♡

    ねこちゃんホンポ
  8. 【旭川harete】ランチで旨い丼♪焼鳥屋さんと日本茶カフェ!【旭川】

    asatan
  9. 香美町で“関西初成功”の「夏いちご狩り」を体験! スカイバレイスキー場のふもとで「夏いちご狩り」美方郡香美町

    Kiss PRESS
  10. 【9月 オープン】JR東京駅に日式台湾食堂が誕生。創業53年、年間13万人来店の中国料理店「名鉄菜館」が新業態を開発

    ソトコトオンライン