Yahoo! JAPAN

天空音パレード、新章開幕に相応しい「エウレカ〜歓びの詩〜」MV公開! 「壮大な楽曲をぜひ映像とともに楽しんで観てください」

Pop’n’Roll

天空音パレード、新章開幕に相応しい「エウレカ〜歓びの詩〜」MV公開! 「壮大な楽曲をぜひ映像とともに楽しんで観てください」

天空音パレードが、9月23日にリリースするニューシングル「エウレカ〜歓びの詩〜」のMVを公開した。

新メンバーの柑野みゆうと兎見さゆを加え、新体制を迎えた天空音パレード。

今回の映像は、新章開幕に相応しい“世界が明るく前向きになれるようなPV”をコンセプトとなっている。

また、制作はコロナ禍の緊急事態宣言中に、スタッフとメンバーがZoom会議などを通じて進行。撮影はゴシック調のスタジオとチャペル風のスタジオの2ヵ所で行なわれた。

なお、今作のカップリングで収録されている「バジリスク〜蛇の王~」のMVは、10月9日の“天空の日”にYouTube公式チャンネルにて公開される。

「バジリスク〜蛇の王~」は、アメリカ村にあるスネークカフェで巨大な蛇と触れ合ったり、絶滅危惧種の蛇などを観察したりし、そこで感じたものを表現した楽曲だ。

天空音パレード

コメント

ーー「エウレカ〜歓びの詩〜」MVについて

竹上りんか:
今回2日間かけて、2つのスタジオで撮影しました! 映像チームの方も東京から来ていただき、終始和やかなムードの撮影現場で楽しかったです。「エウレカ〜歓びの詩〜」の壮大な楽曲をぜひ映像とともに楽しんで観てください。

ーーカップリング「バジリスク〜蛇の王~」の楽曲について

柳谷ちほ:
新曲3曲中、唯一のロックで蛇の王をテーマとしています。“シンプルかつ力強く、疾走感あふれるロックチューン”で、メンバー全員の声のまとまりと世界観のある詞、そして最高の音の融合で最強の1作となりました。楽曲のこだわりの1つとして制作の際に、ギタリストの方に生ギター音を入れていただくことがあるのですが、60曲を超える天空音パレードのオリジナル楽曲の中で初めて2名のギタリストの方にツインギターとして生音を入れていただいています。今回、ツインギターになったことで楽曲により一層厚みが増し、聴き応えがとてもあります。そんな私たちが自信を持ってお届けする1曲。ぜひヘビーローテーションしてください!(笑)

天空音パレード
天空音パレード

<新メンバーオーディション2020秋>
新体制が始動し、これからさらなるグループ拡大のため、天空音パレード新メンバーを若干名募集致します。応募は公式ホームページにて。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【栃木県那須黒磯ドライブVOL.2】ふらっとひとりツアー ~CHUS・Pino cafe&meal~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  2. 北仙台駅目の前!コスパ抜群の焼肉屋さんのランチへGOGO ~スタミナホルモン食堂 食樂 北仙台駅前店~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  3. ウエンツ瑛士、留学から帰国後「怒るようになった」

    ナリナリドットコム
  4. ウエンツ瑛士、留学から帰国後「怒るようになった」

    ナリナリドットコム
  5. 【NEWS】焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」×「シルバニアファミリー」コラボ企画第二弾!~仙台駅2階 12/14(月)より~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  6. KEMURI、ニューアルバム『SOLIDARITY』より「Blue Moon」のMVを公開

    SPICE
  7. KREVA、「Fall in Love Again feat. 三浦大知」MV公開 “人との距離をとっても心の距離は遠ざけない”思いを映像化

    SPICE
  8. 岡田結実が1月期連ドラ主演「正直事務所変わって…」

    ナリナリドットコム
  9. 岡田結実が1月期連ドラ主演「正直事務所変わって…」

    ナリナリドットコム
  10. 大人になってからも、きょうだいってそんなに価値があるもの?

    ママスタセレクト