Yahoo! JAPAN

鬼滅の刃、実写化予想!希望キャストランキング【炭治郎&禰豆子編】…横浜流星&浜辺美波、山﨑賢人&橋本環奈、平野紫耀&齋藤飛鳥などが上位に!!

ランキングー!

鬼滅の刃、実写化予想!希望キャストランキング【炭治郎&禰豆子編】

本日7月3日発売の単行本最新刊21巻で、累計販売数が8000万部を突破(電子版を含む)する「鬼滅の刃」。
きっと実写化の企画も上がっているはず…と言うことで、今回、主人公・竈門炭治郎(かまど たんじろう)と主人公の妹・竈門禰豆子(かまど ねずこ)を実写化するとしたら、誰に演じてほしいかをそれぞれアンケート!順位ごとに兄妹の組み合わせで発表します!
順位ごとの組み合わせなので、兄妹で年齢逆転などありますがそこはご容赦を!
(※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記)


1位に輝いたのは…!

【鬼滅の刃、実写化予想!希望キャストランキング<炭治郎&禰豆子編>】

第1位 山﨑賢人&橋本環奈
第2位 横浜流星&浜辺美波
第3位 平野紫耀(King & Prince)&齋藤飛鳥(乃木坂46)
(4位~10位は『ランキングー!』サイトに掲載中)


実写化と言えばこのお二人!1位は山﨑賢人さん&橋本環奈さん!

<投票者のコメント>

【山﨑賢人さんへのコメント】
「演技がうまいので実写化に向いていると思う」
「『キングダム』の演技が良かったので」
「実写化作品でいろんな役をこなしているから」

【橋本環奈さんへのコメント】
「色々なアニメの実写に出ててイメージにぴったりだったから」
「『鬼滅の刃』ファンみたいなので。原作を好きな人に演じてもらいたい」
「妹感がすごくあって正義感あるところが似ているなと思ったから」

堂々の第1位は山﨑賢人さんと橋本環奈さん!漫画の実写化作品で数多くの実績を残されているお二人が1位になりました!
山﨑賢人さんは1994年生まれの25歳。第39回日本アカデミー賞新人俳優賞、エンターテインメントアワードでは日本人初のアジアベスト俳優賞受賞。漫画の実写化映画ではこれまでにも「キングダム」や「ヲタクに恋は難しい」など数々の作品で主役を演じられました。
一方、橋本環奈さんは1999年生まれの21歳。第40回日本アカデミー賞新人俳優賞、2020年エランドール賞新人賞受賞。山崎さんと同じく、「銀魂」や「今日から俺は!!」など数多くの漫画の実写化作品に出演。さらに、「キングダム」や「斉木楠雄のΨ難」などで山﨑賢人さんと橋本環奈さんは共演されているので、このお二人が「鬼滅の刃」実写化で炭治郎と禰豆子役だったら、兄妹での息もピッタリ合いそうですね!

山﨑賢人さんの、ひたむきに演技に取り組む姿勢は何事も一所懸命な炭治郎と似ていますし、今までの作品で身につけたアクションの技術を遺憾なく発揮してくれそうです!また、橋本環奈さんの、マネージャーも太鼓判を押すほどの真面目でしっかりした性格や前向きで芯の強いポジティブなところが、鬼になる前の禰豆子と同じですし、人形のように整った顔立ちは、禰豆子のかわいさを余すところなく魅せてくれそうですね!

和服姿に惚れ惚れ!2位は横浜流星さん&浜辺美波さん!

<投票者のコメント>

【横浜流星さんへのコメント】
「爽やかな印象だから」
「実写化するとアクションが激しそうなので、流星君のアクションで見てみたい」
「キリっとしたところが素敵なので」

【浜辺美波さんへのコメント】
「妹役が似合いそう」
「演技力があって可愛いから」
「鬼になってもかわいいと思うので」

横浜流星さんと浜辺美波さんが第2位!
横浜流星さんは1996年生まれの23歳。第43回日本アカデミー賞新人俳優賞など数々の賞を受賞し、演技力もある上、空手の世界大会で優勝したこともあるほどの運動神経の持ち主!激しいアクションシーンが期待できます!ブレイクのきっかけとなったドラマ「初めて恋をした日に読む話」も元は少女漫画。実写化作品にも縁がありますね。真面目で芯がぶれないイメージも炭治郎と重なります。
浜辺美波さんは2000年生まれの19歳。善逸が一目ぼれしそうな可愛さも禰豆子に通じるものがありますね。浜辺さんも第41回日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ、様々な賞を受賞!また、「センセイ君主」や「映画 賭ケグルイ」などの漫画実写化作品にも出演、さらに「鬼滅の刃」と同じ週刊少年ジャンプ作品の「約束のネバーランド」にも主演予定。(2020年12月18日公開予定)また、今夏には漫画の実写化ドラマ「私たちはどうかしている」でも共演するお二人。ドラマでの和服姿も似合っていて素敵ですね。

このお二人が「鬼滅の刃」実写化で炭治郎と禰豆子役だったら、炭治郎の激しいアクションシーンと、炭治郎のことを庇うけなげな禰豆子が観られそうです!

幻想的な美しさ!3位は平野紫耀(King & Prince)さん&齋藤飛鳥(乃木坂46)さん!

<投票者のコメント>

【平野紫耀さんへのコメント】
「家族思いで心優しく、根性があってたくましい所が似ていてぴったりだと思ったから」
「困難にも明るく立ち向かうところが似ている」
「顔がかわいいけど実は筋肉質なところが共通点かも」

【齋藤飛鳥さんへのコメント】
「黒髪のロングヘアが似合っているので」
「目が大きいところが禰豆子っぽい」
「儚いイメージが合っていると思う」

King & Princeの平野紫耀(ひらの しょう)さんと乃木坂46の齋藤飛鳥さんが第3位!平
野紫耀さんは1997年生まれの23歳。実写化ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」では原作者の神尾葉子先生に絶賛されるなど、演技に関してもお墨付き!精悍でちょっと天然なところが炭治郎のキャラクターと重なりますね!
齋藤飛鳥さんは1998年生まれの21歳。2020年公開予定の実写化映画「映像研には手を出すな!」で主演。長い黒髪と吸い込まれそうな大きな目が禰豆子を彷彿させます!

このお二人が「鬼滅の刃」実写化で炭治郎と禰豆子役だったら、その美しさも相まって、どこか幻想的な実写化になりそうですね!

その他4位以下には、吉野北人(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)さん&永野芽郁さんや、長尾謙杜(なにわ男子)さん&広瀬すずさんなどがランクイン!あなたが、もし実写化するなら炭治郎&禰豆子を演じてほしい思う俳優・女優はは何位?

以上、10~20代の男女(性別回答しないを含む)炭治郎に関するアンケート992名、禰豆子に関するアンケート1038名が選んだ「鬼滅の刃、実写化予想!希望キャストランキング【炭治郎&禰豆子編】」でした。

4位以下のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:10~20代の男女(性別回答しないを含む)炭治郎に関するアンケート992名、禰豆子に関するアンケート1038人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

【関連記事】

おすすめの記事