Yahoo! JAPAN

[10年ぶりに妊娠しました#12] 預ける?連れて行く?上の子の学校行事

たまひよONLINE

マォです!
イラストをちょこちょこ描きながら、夫と子ども3人と暮らしています。

若い頃に結婚・出産し、あと10年で子育ても終わる~、そしたらのんびり過ごすぞ~♪と思っていた32歳の夏。

まさかの3人目妊娠!そして今年の春に緊急出産!!

10年ぶりの赤ちゃんとの生活が始まりました!

上の子と年が離れていると、どうしても下の子は上の子の行事に振り回されがち。
うちは幸いにも夫の両親が近所に住んでいるため、預かってもらえて助かる~♪

...って、そんなに都合よくいかないのが、母乳育児!
ちょっと飲まないだけで、おっぱいはすぐガチガチに。

だから、運動会は午前か午後のどちらかだけを見に行こうと思っていたのですが、プログラムを確認すると息子の出場する競技がまんべんなく組み込まれている...
午前の応援団やリレーは見たい!
でも午後の組体操ももちろん見たい!

そして欲張った結果、はいっ、乳漏れ~
しかも母乳パッドの替えを持って行き忘れたため、慌てて近くのドラッグストアへ走るはめに...
母乳パッドは、これでもかってくらいパンパンにふくらんで重くなっていました。

新しいものに交換して、これで一安心♪

...って思うでしょ?
限界まで張ったおっぱいの威力をナメてはいけません。
あっという間に新しい母乳パッドをもパンパンにし、はいっ、2度目の乳漏れをしたのでした。

[マォ]
静岡の田舎町在住。13歳娘と10歳息子、夫との4人暮らし。...だったところ10年ぶりに第3子を妊娠!
妊娠記録をインスタグラムにて公開中。
長男長女の幼い頃の育児エッセイや日常エッセイ、オリジナル絵本などはcomicoベストチャレンジにて公開中。

※この記事は「たまひよONLINE」で過去に公開されたものです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 福島市「福島県庁」裏の阿武隈川を約6,000個の灯ろうが照らす

    日刊CJ Monmo Web(シティ情報ふくしま)
  2. 「おいしい」は「幸せ」をかなえる。守谷で牧場を営む『藤井商店』は、人にやさしくお肉にやさしく

    さんたつ by 散歩の達人
  3. 秋のごちそうが勢揃い!河原町三条にある[ヒルトン京都]で実りの季節を味わい尽くす秋ビュッフェに注目

    Leaf KYOTO
  4. 【益城町】熊本地震を乗り越えて…!清らかな湧水で家族みんなで遊べる「潮井自然公園」

    肥後ジャーナル
  5. うしとらブルワリー ー 栃木県 ー 真面目にふざけるブルワリー

    酒蔵プレス
  6. 【9/20(日)開催】磯田道史氏歴史講演会 ~ 郷土への愛着を深める機会作りを/早島町

    倉敷とことこ
  7. 3年かけて完成!まるでバラの花束のように美しい手作りグミ「ブーケ・ミニヨン・ビジュ」

    おとりよせネット
  8. 【和歌山発】初心者が「落し込み釣り」に初挑戦!実釣で分かった魅力と楽しみ方

    WEBマガジン HEAT
  9. 猫への愛情が『伝わった』と噛みしめる瞬間3選 心を開いてくれたサインや行動の意味も

    ねこちゃんホンポ
  10. 【Weekly animatetimes】今週注目を集めた記事はコレ! 話題のニュースをまとめておさらい【8/3〜8/9】

    アニメイトタイムズ