Yahoo! JAPAN

【ディズニー】おすすめは“全部買い”!最高に可愛い「ダッフィー&フレンズ新作スーベニア」全種実物レビュー

ウレぴあ総研

「ダッフィー&フレンズのハートフェルト・ストロベリーギフト」スーベニア ©Disney(撮影/ だふねこ)

東京ディズニーシーでは、2024年1月15日から3月31日まで「ダッフィー&フレンズのハートフェルト・ストロベリーギフト」のスーベニアを販売中!

【画像ギャラリー】なにもかもが可愛い♪「ダッフィー最新スーベニア」すべての写真

ダッフィ―たち、イチゴ、イチゴの白いお花、赤のギンガムチェック、ピンク…って、それぞれ1つずつでも可愛いのに、全部組み合わせちゃった!

スペシャルグッズも大大人気で、これからインされる方は、もしお目当てのグッズが無かったら、「そうだ、スーベニアがある! 」と、思い出してくださいね。

対象メニューとともに注文するため、スーベニア自体はお得なお値段設定で買うことができるのにスペシャルグッズと変わらぬ可愛さ!!

可愛い箱があるかないかの違いだけ!?

初日から約2週間使ったのでレビューします。

4種類とも本当に可愛いので、ご自分用だけでなくお友だちへのギフトにもオススメです!

スーベニアランチケース

発表当時は、赤とピンクってさすがに子供っぽすぎてパーク以外に持てるかな~などと友に言っておりました。

ところが、実物を見たら、そんなこと言いました? それ私じゃないよね!? …と、毎日絶賛愛用中。

2023年のランチケースは、新春:モカっぽいくすみピンク、春:ベージュ、夏:ミッドナイトブルー、秋:白地に秋色、冬:白と淡いブルーの色合いで、お洋服にも合わせやすかった印象。

今回は少し心配でしたが、手持ちハンドルの赤が予想よりずっと抑えめで普段使いにも全然いける!

真っ赤ではなく、イチゴジャムのような!?

ピンクも赤とぶつからない優しい色合い、ギンガムチェックも赤白ではなく赤の濃淡のような温かい色合い。

そして何といっても、おリボン付きが最高!!

スーベニアの域を超える出来栄え。ケースではなく、ハンドバッグ。このまま大きくしてトートバッグとしてグッズにしてほしいレベル。

おリボンまで付けたら甘すぎかと思いきや、ハンドル部分と同じ赤の、このおリボンの存在がキュートなのにシャープで、バッグの可愛さをまとめ上げてくれているように感じました。

おリボン付きケースと言えば、ステラ・ルーちゃんのデビュー時のを思い出しちゃった。

ついでに、ちょうどこの時期の歴代スーベニアランチケースたちも並べてみました。色合いの似た感じのを見て、うわぁ、懐かしい~!

形は、今回のも一番スタンダードなファスナー付きトート型。

サイズ:高さ約19cm、幅約27cm、底幅約17cm、マチ約11.5cm

毎回多少の違いがあってもほぼ同じと思い込んでいたら、昔のタイプは横長で大分変わっていたんですね。

(ちなみに一番古いタイプは、中の保冷部分の厚みが凄くてビックリでした。)

今回、2つのアートにダッフィーがいなくてショックを受けたダッフィーファンの方もいらしたかと思いますが、ちゃんと反対側にダッフィーが!!

このダッフィーの笑顔を見ているだけで本当に癒されるので、仕事に疲れたとき、つい、じーっと見ちゃいます。

しかも、ダッフィ―の下にギンガムチェックとイチゴとお花で、もう究極の可愛さ!

このデザインにしてくださり、感謝しかありません。

まだまだ寒いですが、このランチケースを持ってお出かけすると、気持ちが明るくなってちょっとだけウキウキ。

オススメです!

スーベニアタンブラー

久々登場ステンレスタンブラー。

シリコーンの蓋付きなので、職場などのカップとしても凄くオススメ。

カップとして引退したら、歯ブラシやペン立て、小物入れとしても使えるので便利。

ランチケースより少し濃いピンク、表は4人のフェイスアイコンとプレゼント、反対側がダッフィーと、もうどこから見てもめちゃくちゃ可愛い!

4つのスーベニアの内、2つもダッフィーを入れてくださるなんて、ホント、担当者様を拝ませてください。

サイズは、歴代のカップと同じでした。

サイズ:高さ約11cm、直径約8cm、底直径約6cm

容量:370ml(満水状態)

食洗機、乾燥機、電子レンジ使用不可。

説明書きが記載された白い箱に入っています。ラッピングすればプレゼントにもピッタリ!

スーベニアカップ

あ~いつもの飲みやすいシンプルな形で、飲み口の縁が少し反っている、「フロム・オール・オブ・アス」と同じタイプね…と思い込んでおりました。

ところが、今回の形は少しスリムで、とっても綺麗な形なんです!

ノーマルタイプは、ストレートな胴のフォルムに対し、今回のは底に向かって細くなっている。

サイズ:高さ約8.5cm、直径約7cm、底直径約6cm

毎朝のコーヒーにちょっと小さくなったカップだとどうかなーと心配でしたが、全く問題なかったです!

今までのタイプは容量(満水状態)250ml、実際は180ml位を飲むのにちょうどよく、今回のは容量200ml、140ml位を飲めるので、大丈夫。

スリムな分もちろん軽い。

今までのが250gちょっとあるのに対し、こちらは187g。お年寄りやお子様にもオススメ。

デザインは、淡いピンク地にイチゴのブローチを持った、メイちゃん、ジェラくん、ルーちゃん、リーナちゃんそれぞれの姿。

通常メインアートのカップが結構多いのですが、このもう一つのアートがカップに凄く合っていて本当に可愛い!

すっかりお気に入りのカップになりました。

陶器のカップやプレートは毎回、箱付きではありませんが、割れ物用の包装紙を頂けます。

こちらも大切なお友だちへのプレゼントに絶対いいと思うな。

プレート

直径約9cmの丸型の小皿。

前回の「ダッフィー&フレンズのホワイト・ウィンタータイム・ワンダーズ」のプレートが良すぎたので、同じ形で来い! と願っておりましたが、同じではありませんでした。

でも、こちらも薄目で食器としてめちゃくちゃ愛用中。丸型はやっぱり使いやすいです。

デザインはメインアート。メイちゃんのお裁縫教室…じゃない、みんなで相談しながらブローチ制作中の4人。

カップとペアでぜひ!!

どのアイテムも使っていると、気分はすっかり春! ダッフィ―たちが春を連れてきてくれたのかな。

新発売当初は3店舗で販売されていたスーべニアですが、現在カップは、「ケープコッド・クックオフ」と「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」の2店舗。

あとの3種類は、「ケープコッド・クックオフ」のみのお取り扱いになってしまいました。

既に集約って早すぎる。可愛いから仕方ないけれど、ただただ3月末までがんばって~と心から応援しています。

※商品やメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

※最新情報はディズニーリゾート・アプリをご確認ください。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/だふねこ)

【関連記事】

おすすめの記事