Yahoo! JAPAN

暑い日はこれ!この夏食べたい成城石井の食品&ドリンクおすすめ5選【2021年最新】

macaroni

暑い日はこれ!この夏食べたい成城石井の食品&ドリンクおすすめ5選【2021年最新】

夏にピッタリな成城石井の商品

暑い毎日を乗り越えるのに欠かせないのが清涼感のある食品やドリンク。暑い時期になると、成城石井でも夏にピッタリな商品がラインアップされます。

夏だからこそ販売されている商品も多く、とくにドリンクのセレクションが豊富。本記事では2021年夏におすすめのフード&ドリンクをご紹介します。

1. 一番だしをとった玉子とうふ

まずは、暑い日でも食べやすい「一番だしをとった玉子とうふ」をご紹介。

出汁は北海道産利尻昆布や鰹節、鯖節などでとった一番だしが使われています。卵はコクを出すために兵庫県産卵「赤穂の源」を100%使用。化学調味料は不使用です。

玉子とだしのバランスが完璧!

基本の食べ方としては「玉子とうふ」をお皿に取り出し、個包装のだしをかけていただくのがおすすめです。お好みで薬味などをのせるのもよいでしょう。

初めて食べた感想は、とにかく玉子とだしのバランスが最高!玉子とだしそれぞれの旨味が調和しています。食感もツルンとしていて暑い日に食べやすいひと品です。

2. 成城石井自家製 海老と人参のソムタムのせサラダそうめん

続いては夏の定番食材、そうめんをアジアンテイストに仕上げたお惣菜「成城石井自家製 海老と人参のソムタムのせサラダそうめん」です。盛りだくさんの野菜と海老でヘルシーな第一印象。

ベースはタイ料理で、ソムタムドレッシングが最大の特徴とのこと。ナンプラーやタイの唐辛子などのアジアン食材で本場の味を残しつつ、梅肉や黒蜜を加えて日本人の舌に合う味わいになっています。

爽やかさとピリッとした辛さがたまらない!

ポイントは、付属のソムタムドレッシングをかけたら全体をよく混ぜ合わせること!容器のまま食べる場合は一度フタをしっかり閉め、シャカシャカと振って味をなじませるのもよいでしょう。

ドレッシングのほどよい辛味と野菜・香草の爽やかさ、そうめんのツルッと感がマッチした、夏にピッタリのお惣菜です。

3. カリフォルニア産ザクロ 100%ジュース

ここからはおすすめのドリンクをご紹介。トップバッターは「カリフォルニア産ザクロ 100%ジュース」です。なんとこのジュース、1本につきザクロ10個分の果汁が入っています!

原材料はザクロのみ!

原材料はザクロのみということもあり、ストレートで飲むとザクロ本来の味をしっかり感じます。少し渋みも感じるのは種ごと搾っているからだとか。香料や着色料も使用されていないとは驚きです。

渋みを抑えたいときはスムージーに加えたり、夏っぽく炭酸水で割ってみたりするとかなり飲みやすくなりますよ。

4. ペルー産最高等級アラビカ豆100%オーガニックアイスコーヒー無糖

続いては夏のカフェタイムに欠かせない「ペルー産最高等級アラビカ豆100%オーガニックアイスコーヒー無糖」です。良質なコーヒー豆が育つというペルーのオーガニック豆にこだわっているところはさすが成城石井。製法も豆を深入り焙煎し、ネルドリップで抽出するという徹底ぶりです。

コクのある苦味が特徴

まずひと口飲んで感じるのはコーヒーのよい香りと、深入り焙煎ならではのコクのある苦さ。酸味が少なく、濃いめのコーヒーが好きな人にはピッタリでしょう。

ミルクやシロップを入れると飲みやすくなりますが、コーヒーの旨味がちゃんと残るのが嬉しいポイントです。

5. クラフトコーラ

コーラといえば独特の甘さと炭酸の清涼感を思い浮かべるかと思いますが、成城石井の「クラフトコーラ」はちょっと違います。

6種類のスパイス、4種類のフルーツ、カラメルシロップ、さらに燻製酢をベストな配合でまとめ上げた、まさにクラフトドリンク。完成するまでに何度も改良を重ねたそうですよ。

新感覚のコーラ!

グラスに入れてみると見た目は薄茶色、スパイスの香りが一気に広がります。そして味わいは爽やかさのなかにスモーキーさも感じる、まさにコーラの概念を覆すドリンクです。

成城石井もアピールしていますが、おいしい飲み方の基本は「キンキンに冷やす!」こと。甘さがほしい場合はシロップを足してみたり、フロートにしてみたりするのもいいですね。

成城石井「クラフトコーラ」の詳しいレビューはこちら▼

成城石井のフード&ドリンクで夏を快適に!

夏を快適に過ごすには毎日の食事や飲み物がとっても重要。暑い日でもサラッと食べられるものや、リフレッシュできる飲み物は欠かせない存在です。

高クオリティな成城石井の夏らしい商品をぜひチェックしてみてくださいね。

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

【関連記事】

おすすめの記事