Yahoo! JAPAN

【熊本市中央区】引っ越し・断捨離実行中の人必見!お店からは想像できない品揃えのリサイクルショップ「ecoじょうず」で仕事を忘れて品定めしてきた

肥後ジャーナル

【熊本市中央区】引っ越し・断捨離実行中の人必見!お店からは想像できない品揃えのリサイクルショップ「ecoじょうず」で仕事を忘れて品定めしてきた

大掃除は年末が定番ですが、欧米では「ホームスプリングクリーニング」という春の大掃除がポピュラーなんですって。 確かに寒い中掃除するより、暖かい時期のほうが苦行度は低い。 アレコレ出てくる不用品(捨てるにはもったいない)や、買い替えを検討しなきゃいけない家電・家具をお持ちの方にぜひ行っていただきたいお店が帯山にありました。

保田窪にあるリサイクルショップ

リサイクルショップ「ecoじょうず」は、マルショク保田窪店のすぐ近くに、2023年7月オープン。

お店は道沿いですが、

駐車場はお店の裏、「かっぱこどもえん」の表示があるところから入ってください。

営業時間は11時から18時まで、不定休です。 特に3、4月は引っ越しシーズンのため出張買取などで忙しいので、事前に電話等でのご確認された方がいいかもしれません。

ジャンルレスな商品たち

お店の中には服や食器、アクセサリーをはじめとした商品が並びます。

試着室もあるので、気になる商品を確認できるのがありがたい。

子供服はサイズ別に並んでいてお手頃なお値段!

新品もありますし、ユーズド商品も綺麗にクリーニングされていてお買い得。

地味にこの価格がありがたい慶弔袋や文房具。

レジ横には未開封のコスメ類もありました。 小学生からご年配の方まで、幅広く訪れるお店だけあって、商品も幅広い!

商品を置いてある家具も売り物。

距離や量で配送料が異なりますので、気になる方はお店にご相談ください。

お店に入りきらない商品たち

実は「ecoじょうず」で人気の商品は、冷蔵庫やレンジ、洗濯機といった白物家電。

店舗に入りきらないので裏の建物にも在庫があると聞き、ぜひ!と見せてもらいました。

おお…

おお…

おおー!!清掃作業のために野外に出している商品がいっぱい(これでも一部)。

「お客さんから買った商品を、買ってくれる次のお客さんが安心して使ってもらえるように」と、納得がいくまで丁寧に、高圧洗浄機などを使ってクリーニングしていきます。

正直、ウチで使ってる洗濯機よりキレイ!

配達や取り付け作業、買い替えで出た不要品の処分なども受け付けています。 見積無料、見積金額を見て「やっぱ今回はやめとこうかな」もOKなので、お気軽にご相談ください。 「ecoじょうず」は「出張買取専門買いクル」の、熊本で唯一のフランチャイズ加盟店。 地域密着で小回りの利く迅速な対応が評判で、ご近所の利用も多いんだとか。

皆が喜ぶお店

処分したい人と欲しい人、需要はあるけどマッチングが難しい。 そんな人たちのために買取と販売のお店を営むご店主は、気さくに色々教えてくれました。 我が家の20年選手の洗濯機、そろそろ買い換えないと…と思っていたので、お店の忙しさが落ち着くころに見積もりをお願いしに行く予定です。 引っ越し・断捨離等で対応してくれるお店をお探しの方、ぜひ一度行ってみてください。 ※記事公開後は混み合うことがございます。また、3・4月は引っ越しシーズンのため出張等がございますので、できるだけ日を開けてのご利用をお願いいたします。

おすすめの記事

新着記事

  1. 展望台の斜面いっぱいに咲くツツジは圧巻! 二見にある明石海浜公園で「ヒラドツツジ」が見ごろ 明石市

    Kiss PRESS
  2. レトロかわいい!キティちゃんのトート&ポーチが書店で買えるよ♪どっちも特別な2種類!

    ウレぴあ総研
  3. 寝ている赤ちゃん犬の前に『ご飯』を出すと…まさかの"起床1秒で食べる光景"が58万再生「寝る子は育つ」「なんだか泣けてきた」の声

    わんちゃんホンポ
  4. 小原正子、次男について心配していること「授業についていけなくなると」

    Ameba News
  5. <愛しい>「違う、そうじゃない」子どものかわいい言い間違い、勘違いを教えて!

    ママスタセレクト
  6. ソフトバンク・牧原大成が国内FA権取得「感謝の気持ちで一杯」「ホークス優勝のため変わらず努力」

    SPAIA
  7. エマ・ストーン、芸名に耐えられずパニック気味になったと告白「もう無理、エミリーと呼んで!」

    Techinsight
  8. 『猫が液体になる瞬間』を撮影したら…”物理法則を無視”した衝撃の姿に319万人が驚愕「液体なのにモフモフ」「本当に不思議な動物」

    ねこちゃんホンポ
  9. 焼き肉出産作戦!!【えらいこっちゃ!妊娠生活#29】

    たまひよONLINE
  10. 春の訪れ告げるミズバショウ見頃 妙高市のいもり池で10万株

    上越タウンジャーナル