Yahoo! JAPAN

「冷蔵庫に貼られた謎のメモ」「スーパーで見知らぬ男性に…」私、終わってんなぁ〜爆笑エピソード10選

たまひよONLINE

ビジネス女性滑りとバナナの皮からの落下

今回のテーマは、「私…疲れてる!?」「なにコレ!?」と想定外の自分自身の行動に唖然としたことです。口コミサイト「ウィメンズパーク」に寄せられた、ママたちの「私、終わってんなぁ〜」と思ったエピソードは、爆笑の連続です。さあ、笑っちゃってください!

■冷蔵庫に謎のメモ
「冷蔵庫に、『3回まわす』と自分が書いたメモが貼ってあるのですが、いまだに何を3回まわすのかわからないままです。一年近く経っていますが謎のまま…」

■かわいい黒猫発見…
「先日、我が家の庭で見たことのない黒猫を発見!『どこから来たんでしゅか~?』『かわいいでしゅね~』と、裏声を出しながら近づいてみると、ただの黒いゴミ袋でした」

■思い当たることがいくつもありすぎて…
「ノーブラで仕事に行ったことを帰宅後に気づいた時。麦茶のパックだけが入ったポットを冷蔵庫にしまおうとしていた時。歯磨き粉と洗顔を間違えて歯を磨いた時。...終わってるわ、と思いました(笑)」

■余裕のつもりが…足が上がらず
「缶ビールとおつまみを持って、ベビーゲートをまたごうとしたら足がつっかえて顔面ダイブ。そして前歯が折れました」

■育児疲れ?!の私が夫にしてしまった珍行動
「慣れない育児で疲れていたのか、子どもを抱っこしている夫に一生懸命スタイをつけようと…。当然ながらスタイのホックは留められず、そこで正気に戻りました。そして別の日、夫が『おしゃぶり取って』と言うので、取って手渡ししたつもりが、気づいたら夫の口元に持っていこうとしていた私。夫いわく、その時の私の目がものすごく真剣だったそうです」

■間違ってゴミ箱にポイ
朝、お弁当を作っているとき、卵割って中身を三角コーナーへ、殻をボールに入れた時は、『私、終わってんなぁ〜』と思いました」

■入るわけがないよね〜
「朝、幼稚園に到着して子どもをお願いし、自転車に戻った時に、なぜか子どものヘルメットをかぶろうとして…、『あれっ?入らない!』としばらく焦っていました。」

■見知らぬ男性がギョッ!
「スーパーの駐車場で私の買い物待ちをしている夫の車に、ぶつくさ愚痴を言いながら乗り込んだら、運転席に見知らぬ男性がギョッとした顔で座っていました…」

■慌てて出かけたら…
「寝坊して会社に遅れそうだったので、急いで準備してとりあえず玄関にあった靴を履いて出かたことが…。ふと足元を見ると、左右別々の靴…。色だけ合っていました(笑)」

■夫からの懇願のLINE
「お昼に、夫から『弁当のご飯が2つ…おかず、プリーズ!』とLINEがありました。夫に白飯入りタッパーを2つ、子どもにおかず入りタッパーを2つを、それぞれ持たせてしまったようです」

「わかるー!」と共感するエピソードばかりでしたね。私の場合、何かしようと立ち上がってものの、あれ何するんだっけ?!などということが度々あります。けれどもこれは年齢のせいかもしれません(笑)。(文・酒井範子)

■文中のコメントは『ウィメンズパーク』の投稿を再編集したものです。

【関連記事】

おすすめの記事