Yahoo! JAPAN

ダッフィーたちを乗せたら可愛すぎた!!「ディズニーリゾートライン型プレート」活用アイデア

ウレぴあ総研

プレート(本体30cm×15cm×7cm 250g)3,200円 SSぬいぐるみ乗車例 ©Disney

2021年9月29日に東京ディズニーリゾートで「ディズニーリゾートライン」車両型のプレートが発売されました。

ぽってりフォルムのリゾートライナーがたまらない!

小さな子がいないから買っても使えないわ、と諦めたらもったいない。

ダッフィーたちのパペットや、ぬいぐるみストラップなどを、可愛く乗車させることができるんです。

取り外せるトレーが便利!

ディズニー特集 -ウレぴあ総研


取り外せて洗いやすい ©Disney 

食べ物を乗せる仕切りプレートは、取り外せるので洗うのも簡単。

大小3つのゾーンになっています。

深さもあるので、ソースなどが混ざらずそれぞれ美味しくいただけます。

お子様が食べきれるぶんだけ、少量を盛り付けても豪華に見えてレストラン気分♪

そして取り外した穴が、プレートを活躍させるポイントになるんです。

ダッフィーとシェリーメイが仲良く乗車

プレートを外した本体の穴は10cm×17cm。

ダッフィーたちのパペットがちょうど2体入ります。

シェリーメイちゃんと仲良く電車ごっこができちゃう。

SSサイズは1体で専用車両に。

ジェラトーニが車掌さんのように乗ってくれました。

「しゅっぱ~~つ!!」とはりきる声が聞こえてきそう。

まるで座席シート

仕切りトレーを使えば、座席シートのできあがり。

小さなぬいぐるみストラップにピッタリなんです。

もともとお座りポーズなので安定乗車。

先頭車両で景色を楽しむダッフィー&フレンズたち。

乗せた瞬間「買って良かった」と思ったわ。

他のぬいぐるみも楽しめる!

座席シートには、ちょっこりさんもお行儀よく乗ってくれました。

傾むくかな? と思ったけど心配無用でした。

4人でダブルデートになったわ。

ツムツムもまるでオカズのようにピッタリ。

食べちゃいたいほど可愛いです。

色々なジャンルの種類が出ているので、多方面のかたが楽しめるのでは。

大人のおやつプレートにも

大人の食事には小さいけれど、おやつなら使えそう!

スーベニアカップをトレーに乗せて、クッキーを添えたら良い感じになりました。

子供の頃を思い出すわ。

たまにはこういうティータイムもいいんじゃない?

もちろんお子様に出してあげても大喜びですね。

軽くておままごと向き

本体とプレートは合わせて250g。

軽くて、割れる心配も無いのでお子様でも扱えます。

おままごとでお子様ランチを作ってもらうのも楽しい!

パークフードモチーフグッズを使うとリアリティアップ。

フードグッズを飾っておいてもカワイイです。

凹凸が凝ってる!

車両の窓や模様は凹凸があり凝っています。

ベタ塗りじゃないので、観賞用としても充分なクオリティ。

ミッキーシェイプの窓もクッキリ。

イエロー×ブルーのカラーが鮮やか!

新幹線のプレートは他にもあるけど、TDR限定のレア車両デザインはプレゼントにもオススメです。

プレート

価格

3200円

販売店舗

東京ディズニーランド「グランドエンポーリアム」

東京ディズニーシー「ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット」

「ボン・ヴォヤージュ」、東京ディズニーリゾート・アプリ

※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/うみくま)

【関連記事】

おすすめの記事