Yahoo! JAPAN

【Tropical Resort ばうわう】日本海に浮かぶ佐渡を眺めながら豪快にガブリ。肉厚ハンバーガーと絶品カレー|新潟市西蒲区

日刊にいがたWEBタウン情報

 
目の前には佐渡が浮かぶ日本海が広がります

越前浜にあり、元々浜茶屋だった建物を内装業をしていた店主の渡邊さんが自らリノベーションして10年ほど前にオープン。

日本海に浮かぶ佐渡を眺められるグッドロケーションとボリューム満点のハンバーガー、個性豊かなカレーが大人気のお店です。

国道402号線沿いに設置された渡邊さん手作りの看板が目印
『ばうわうバーガー』(ポテトセット、1000円)

人気メニューの『ばうわうバーガー』は、肉のおいしさがギュッと詰まったバーガーで、なんと厚さ約2センチの肉厚パティ!

「ハンバーガーだけだと物足りない…」と思わせないボリューム感が自慢。

バンズには新潟市西区にある人気ベーカリー・ナミテテのパンを使用し、トマトやタマネギといったシンプルな具材とともに素材本来のおいしさを味わえるバーガーになっています。

『5種のカレー』(2100円)

それぞれ違った味わいを楽しめる手作りカレーも大人気。

『牛すじのグリーンカレー』や『エビ香るトムヤムカレー』など全部で5種類のカレーの中から好きな味を選ぶことができ、単品で900円。1種類追加するごとにプラス300円で盛り合わせが可能です。

全種類コンプリートの5種盛(2100円)の場合は注文時にプラス100円であらかじめごはんを大盛にしてもらうのがおすすめ!

ちなみに、ごはん単品をおかわりする場合は300円で可能とのことですよ~

『レモンシャーベット』(400円)

デザートにはレモンを1個丸ごと使い、中をくり抜いて盛り付けられたシャーベットでさっぱり。

酸っぱさと甘さがちょうどいい夏にぴったりの味わいです。

看板猫のノアと生まれたばかりの子猫たち
入ってすぐのエリアはペットと同席も可能

運がよければ看板猫のノアにも会えるかも。

店内入ってすぐの土足エリアはペットとの同席も可能ですよ。

靴を脱いでゆったりとくつろげる店内にはステージがあります

店内にはステージもあり、週末にはイベントやワークショップも随時開催しています。

詳細情報はInstagramで更新しているのでチェックしてみてね。

渡邊さん親子

「キャンプや手ぶらBBQもできるので、気軽にお越しください」と渡邊さん親子。

店前の砂浜で夕日と星を眺めるのもとっても綺麗でおすすめなんだそう!

海水浴シーズンにはお隣のお店と連携して宿泊もできるそうなので、夏の思い出づくりにぜひ訪れてみては?

Tropical Resort ばうわう

住所
新潟市西蒲区越前浜6838-1

電話番号
0256-70-2700

営業時間
11:00~20:00

休み
水曜

席数
50席

駐車場
共有

リンク
https://www.instagram.com/bow_wow.sea/

リンク
https://ja-jp.facebook.com/etizenhamabauwau/

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 毎日更新!個性豊かなネコちゃん無料漫画『ネコホスト』将来大物になりそうなトラ猫と

    ふたまん+
  2. 『ハルノヒ』のプロポーズから30年。ひろしは今も北千住で飲んでいるだろうか【街の歌が聴こえる・北千住編】

    さんたつ by 散歩の達人
  3. レジンでできたミニチュアプリン 指先サイズのリアル感に注目

    おたくま経済新聞
  4. これは「映える」 ゴーゴーカレーを食べに行ったら、まさかの場所に配膳された件

    Jタウンネット
  5. ウカスカジー、ニューアルバム『どんなことでも起こりうる』発売直前のYouTubeトーク配信が決定

    SPICE
  6. もう失敗しない「パラパラチャーハン」のつくりかた

    saita
  7. <ブラック企業勤めの25歳>泣きながら「仕事を辞めたい」と電話してきたわが子を突き放した

    ママスタセレクト
  8. 韓国の広蔵市場で大人気!スーパーの材料でつくる「かんたん麻薬キンパ」レシピ

    saita
  9. 今や人気タンパク食!『サラダチキン』のカロリーと糖質をチェックしよう

    オリーブオイルをひとまわし
  10. わーすた[レポート]坂元「やっぱりこの5人最強。改めて大好きと思った」写真集『わーすた旅行記』発売記念イベントにて

    Pop’n’Roll