約1,000体の手作りかがしが彩る 「2025羅漢の里もみじまつり」 相生市
11月8日から16日、羅漢の里(相生市)で「もみじまつり」が開催されます。メインイベントは11月9日に行われ、前日から翌日まで約1,000体の手作りかがしが800mの〝かがしロード〟に展示されます。
羅漢の里は相生市矢野町にある西播丘陵県立自然公園内の自然公園で、キャンプ場やいこいの広場、こどもの森、感状山城跡などが整備されています。自然や歴史、文化財を活かした公園で、子どもたちはキャンプを通じて日常では経験できない体験や学びが楽しめると人気を集めています。
そんな同施設で、この時期注目の「もみじまつり」。アイデアいっぱいの手作りかがしが来場者をもてなすほか、11月9日のメインイベントでは多数の飲食ブースや楽しいステージイベントも。当日に限りJR「相生駅」からバスの運行も予定されており、交通の詳細や時刻表、イベントの詳細は後日公開される予定です。
<記者のひとこと>
11月の秋の風景の中、家族で手作りかがしを見て回る楽しさは格別ですね♪子どもたちもユニークなかがしに目を輝かせそうです。ぜひ週末のお出かけにぴったりだと感じました。
開催日
2025年11月8日(土)~ 16日(日)
場所
羅漢の里
(相生市矢野町瓜生字羅漢口28)
時間
9:00~15:00
問い合わせ
相生市観光協会
TEL 0791-22-7177