Yahoo! JAPAN

第一子誕生あいのり・桃の夫しょうくんほか アメブロ4月度Best Rookie賞を発表

Ameba

第一子誕生あいのり・桃の夫しょうくんほか アメブロ4月度Best Rookie賞を発表

Amebaブログが、2021年4月度に開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる『Best Rookie Award』を発表した。

【Best Rookie賞】しょうくん

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガー桃の夫「しょうくん」がオフィシャルブログを開始。桃との出会いのきっかけや結婚までの経緯を執筆し、開設直後から人気のブログとなった。第一子となる「ももたろくん」の誕生について報告したブログには1000件を超えるコメントが寄せられている。

受賞者からのコメント

桃の旦那のしょうです。このような素敵な賞をいただけたのも、読者の皆さんとAmeba関係者の皆さん、そして桃のコネのお陰です。本当にありがとうございます。書いた記事を読み返すと、何書いてんだ・・・俺・・・と、顔から火が出て滅したくなること多々ですが、皆さんの温かいリアクションとブログに残した日々の思い出がそれを相殺してくれるので、これからも頑張れそうです。さて、私事ですが、5月5日に最愛の息子ももたろくんが誕生しました。ベストルーキー賞の次は、ももたろくんにベストパパ翔に選んでもらえるよう、頑張ります。


【Rookie賞】登坂淳一

フリーアナウンサーの登坂淳一が妻の妊娠発表と共にオフィシャルブログをオープン。不妊治療についての経験を男性目線で綴った記事が人気となった。治療の末、授かったという娘の誕生を「こんな幸福感は、初めてです」と感動と共に報告し、大きな話題となった。


【Rookie賞】田中理恵

元体操日本代表の田中理恵がオフィシャルブログを開設し、ストレッチや美容の他、一児の母としての日常を親しみやすい言葉で綴っている。娘について「大きい成長、小さい成長、どんな変化も成長に感じますね」と愛情たっぷりに語り、読者からは「素敵なママ」「ほのぼのします」などのコメントが寄せられている。


【Rookie賞】大川絵里奈

SNSで人気のシングルマザー・大川絵里奈がオフィシャルブログをスタート。5歳の娘・のあちゃんと3歳の息子・ひなたくんとの日常を綴っている。ブログでは、ひなたくんが生後8か月で難病「ジュベール症候群」と診断されたことについても触れ、「SNSを通して、難病と生きる姿をお見せすることでより広く、沢山の方に介助を必要とする障がいを抱える方へのご支援をして頂けたら幸いです」と語った。


【関連記事】

おすすめの記事