Yahoo! JAPAN

【ワークマン】軽くて疲れにくい!旅行もOK「撥水2wayリュック」使ってみたら最強だった(正直レビュー)

ウレぴあ総研

ワークマンの激安人気バッグ「撥水2WAYポケッタブルライトトート」をレビュー!

【全画像】シーン別に荷物を入れてみた!ワークマン「激安撥水2wayリュック」が使いやすい(写真)

実際に使ってみて、デザインや収納力、おすすめの使用シーンなどを詳しく紹介します。

【ワークマン】撥水2WAYポケッタブルライトトート:1900円(税込)

カラー・サイズ・容量など

カラー:ブラック、カーキ、ネイビー
素材:本体/ナイロン100% 底部/ポリエステル100%
サイズ:縦約40cm、横約25cm、幅約15cm
容量:約20L
本体重量:約377g

容量は約20リットルのため、買い物用のエコバッグにはもちろんのこと、一泊ほどの旅行にも重宝します。

バッグのファスナーには安心のYKKが使用されており、開閉もスムーズ。しっかりとした作りで耐久性にも優れています。

身長162cmの筆者にとって、このバッグは大きすぎず小さすぎず、日常使いにちょうど良いと感じました!

縫製もしっかりしており、約380gと軽量ながら丈夫さを感じます。

リュック&トートバッグの2wayで使える!

このバッグは名前の通り、シーンに応じてリュックとトートバッグの2通りに使い分けることができます。トートバッグとして気楽に使用したり、荷物が重くなったり手ぶらで移動したい際はショルダーストラップを使って背負うことができます。

トートバッグとして使う際は、ショルダーストラップを収納できるので邪魔になりませんよ。

そして、このバッグは収納ポケットが多いのも高ポイント!内側にはファスナーポケットが1つ、外側にはフロントポケット、両サイドにはペットボトルを収納できるポケットが付いていて、普段使いからアウトドアまで幅広いシーンで活躍します。

また、サイドにはマチの調整ベルトも。荷物の容量によってマチの開き具合を調節できるのが嬉しい!

疲れにくく蒸れないショルダーストラップ

ショルダーストラップにはクッションが付いていて、肩への負担を軽減してくれます。また、メッシュ素材が使用されているため通気性が良く、蒸れにくいのもこれからの季節に嬉しいですね。

さらに、ショルダーストラップにはループがいくつか付いているので、カラビナで財布や小物を取り付けられます。激安価格なのに機能性への妥協がなく好印象です!

便利なポケッタブル仕様!

さらに、このバッグはポケッタブル仕様で、内ポケットに収納することでコンパクトに持ち運べます。全体を雑に内ポケットに押し込んでも1分ほどで収納できました!これはあらゆるおでかけシーンに便利ですね。

ちなみに、付属の収納袋にはカラビナなどを取り付けられるループが付いているので、アウトドアや旅行などの際、メインバッグに取り付けることもできますよ。

シーン別に収納力をチェックしてみた

続いて、具体的にどんな荷物がどれだけ入るのか、シーン別に収納力をチェックしてみました。

エコバッグとして

【収納できたもの】
・牛乳1L
・麦茶2L
・水500ml
・缶サイダー2本
・卵1パック
・納豆1パック
・レトルトカレー3個
・ジャガイモ9個
・にんじん2本
・玉ねぎ2個

薄いエコバッグだと根菜など重い食材を入れると破れないか心配なこともありますが、このバッグは縫製やマチもしっかりしているので、安心して重いものを入れることができました。

また、子供のお迎え後に買い物に行くと、子供の荷物で自転車のかごがいっぱいに…なんてこともありますが、そんな時にはリュックとして背負えばたくさんの荷物を運べます。

旅行時のサブバッグとして

【収納できたもの】
・MacBookと収納ケース
・MacBook充電器
・シェルジャケット
・ワンピース
・半袖シャツ
・カーディガン
・タオル
・折りたたみ傘
・500mlペットボトル
・化粧ポーチ
・帽子
・スマートフォン
・サンダル
・ポータブル扇風機
・サングラス
・クールネックバンドと保冷剤ポーチ
・ハンドクリーム
・ヘアオイル

旅行でお土産を買いすぎたときも、このバッグがあれば安心です!

キャリーオンバッグとしてキャリーケースの取っ手に取り付けることもできますよ。

アウトドアバッグとして

【収納できたもの】
・シェルジャケット
・タオル
・折りたたみ傘
・500mlペットボトル
・キャップ
・クールネックバンドと保冷剤入りポーチ
・ポータブル扇風機
・スマホ
・アウトドア軍手
・スチール皿
・ミニテーブル
・割り箸とプラスチックスプーン
・折りたたみマット
・折りたたみ水タンク
・アウトドアチェア

アウトドアチェアやキャンプギアなど、かさばるものも収納できます。撥水機能付きなので、急に雨に降られても安心して持ち運べますよ。

また、ショルダーストラップにカラビナをつけて小物を吊り下げられるので、登山などの際もいちいちリュックを下ろすことなく必要なものを取り出せます。

多彩なシーンで活躍するワークマンの2WAYバッグ。ぜひ試してみてくださいね!

※価格はセールなどで変動する場合があります。
※商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います。
※デザイン・種類数は変更となる場合があります。

(ハピママ*/くわばら なっとう)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. <料理嫌いのギモン>苦手な人には理解不能?料理好きが教える、炊事の楽しみ方とは

    ママスタセレクト
  2. 農園から毎日届く自然の恵みを楽しむ大注目のカフェ  北鈴蘭台駅近くの「マザームーンカフェ×ファームサーカス 北鈴蘭台店」でブッフェ付きランチを堪能 神戸市

    Kiss PRESS
  3. NGT48、iLiFE!、きゃんちゅー、シンデレラ宣言!、NANIMONOら出演<GIGA•GIGA SONIC presented by ドラゴンエッグ 〜in 幕張メッセ vol.2〜>開催決定!

    Pop’n’Roll
  4. 飲み放題1時間3300円…新宿・歌舞伎町の人気コンカフェが摘発されたキッカケ

    日刊ゲンダイDIGITAL
  5. 【八頭町】trattoria La Mano(トラットリアラマーノ)|本格イタリア料理を気軽にコースで味わえる、田園風景に佇むトラットリア

    tory
  6. OSシネマズ神戸ハーバーランドで『昆虫標本&竹工作』で楽しく学ぶ体験型ワークショップが開催されるみたい

    神戸ジャーナル
  7. 今夏は腕時計とメガネのコーディネイトにこだわりたい

    Dig-it[ディグ・イット]
  8. 旭川から車で30分【美瑛町】へドライブ おすすめ所3選♪

    asatan
  9. 【旭川はれて屋台村】昼から夜まで楽しめるスポット満載!【旭川市】

    asatan
  10. もらってキュンッ!パッケージが可愛いお菓子3選【旭川市】

    asatan