Yahoo! JAPAN

【宮城名産奈良漬け】あえて「ヤバい!」という言葉で旨さを伝えたい!~相傳商店/岩沼市中央~

宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ

こんにちは、POCHIです。スーパーの地場産品コーナーで何気なく『奈良漬け』を買ったら、物凄く美味しかったので本日はその件をお伝えしたいと思います。

物凄く美味しかったのは岩沼市にある『相傳商店』さんの奈良漬け。

なんと200年の歴史!

200年ということは『奈良漬け』って奈良だけの食べ物じゃないんですね。詳しく知りたい方はこちら→Wikipedia:奈良漬けをご覧ください。

 そして、最初の農林水産大臣賞!?

しかも、宮城の銘酒『名取駒』を製造されている酒造店なんですね。

商品の一部をご紹介。

こちらは「茄子」

ころんと丸い茄子です。

続いて「きゅうり」

たっぷり3本入りです。

そして、こちらは「白瓜」

やはり『奈良漬け』と言えば「白瓜」のイメージが強いですね。

本日は「白瓜」のスライスタイプを開封してみます。

こんな感じでパックに入っていました。約20切入りという感じ。

それでは『相傳商店』さんの奈良漬け、いただきます!

よく知る『奈良漬け』よりもだいぶ色が濃いような。。。

一口いただいた瞬間、驚きました~!物凄く深いお味!!!これは、ヤバい!

コクが深いので白いご飯にもよく合います。

ホント、一回食べてみてください!!

日本一美味しい『奈良漬け』とか言いたいくらいです。POCHIは確実にリピートします。珍しくないですか?『奈良漬け』のリピート。

感想

鳥肌モノの『奈良漬け』でした。そして、お味を堪能していたらエレファントカシマシの「歴史」という音楽が急に頭の中に流れてきました。Youtube「歴史」←はこちら(音声のみの動画です)

歴史深き、高貴な食べ物なのだなあとつくづく思いました。

相傳商店さん!ご馳走様でした。尊敬です。そして、美味しさに一礼させていただきます。

店舗詳細

店名:相傳商店
住所:宮城県岩沼市中央3丁目1-24
電話番号:0223-22-5000
営業時間:月~土曜日9:00~18:00
       日曜日9:00~17:00
定休日:第1、第3、第5 日曜日

*参考*
JIDAI online

投稿 【宮城名産奈良漬け】あえて「ヤバい!」という言葉で旨さを伝えたい!~相傳商店/岩沼市中央~ は せんだいマチプラ に最初に表示されました。

おすすめの記事