Yahoo! JAPAN

【ダッフィー】バスケット風でカワイイ♪ 「新作トート」はポケット充実の大容量! マチの広さが凄いんです

ウレぴあ総研

トートバッグ 縦32×横44×マチ20cm 4,000円 ©Disney

2021年4月1日に東京ディズニーシーで「ダッフィー&フレンズのスプリング・イン・ブルーム」グッズが発売されました。

待望の新作トートバッグは底がバスケット風になった、春らしい爽やかなデザイン。

初めてのゴム入り内ポケット付きでマチも広く、収納力もバッチリ!

便利な魅力をレポートします。

リアルだけど柔らかい底面

実物を見る前はバスケット風のプリントだと思っていましたが、リアルな素材で嬉しい驚き!

春夏に向けてとっても爽やかです。

ゴザのような柔らかい質感で、体に触れても痛くありません。

ストッキングに引っかかることもありませんでした。

大きなゴム入り内ポケット!

ダッフィー&フレンズのバッグでは珍しい、ゴム入りの内ポケット。

ハンドパペットの体がすっぽり入るほど大きめです。

まるで専用シートみたい。

ドリンクボトルはホルダーごと入り、ゴムで固定されるので倒れにくく安心です。

売って欲しいほど可愛い内布

ラベンダーカラーの内布にはキャラクターのお顔が大きめに描かれていて、開けるたびに笑顔になっちゃう。

小花と縦ストライプがお部屋の壁紙みたい。

この布地を売ってほしいくらいステキだわ。

通常のポケットも2つ。

メガネケースやスマートフォン・パスケースや除菌シートなど、サッと取り出したいものが入れられます。

バケツみたいに底が広い!!

今回の特徴は、なんと言っても20cmもあるマチ。

底面積が広く、まるでバケツのように大きく開きます。

ダッフィーたちのぬいぐるみもSサイズ2体OK。

なにかと荷物が多い、ママさんにもお奨めです。

上部ファスナーを閉めるとお花柄で、花籠のような愛らしさ。

両面違った雰囲気で楽しめる!

イラストが女の子チーム・男の子チームに分かれているのも珍しい。

甘いテイストが苦手な方は、男の子を表側にして使うとイメージが変わります。

2面それぞれ違った雰囲気が楽しめてオトク。

どちらもイベントロゴは刺繍仕上げ。

「裏」というより両A面で、平等な仕上がりです。

肩に優しい幅広の持ち手

トートの重量は372gで軽いんですが、たくさん入るのでついつい荷物は重くなりがち。

幅広の持ち手は柔らかく、肩へ食い込む負担が軽減されて助かります。

ロゴ&ストライプがオシャレ!

余裕で肩掛けできて、手提げにしても地面に着かない絶妙な長さです。

発表から一年以上待った甲斐があったわ!

トート芸人の筆者もかなりお気に入りの一品です。

トートバッグ4000円

販売店舗:東京ディズニーシー「マクダックス・デパートメントストア」

「アーント・ペグス・ヴィレッジストア」

※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/うみくま)

おすすめの記事