Yahoo! JAPAN

はあちゅう氏、夫・しみけんが出張シェフを呼びフルコースを堪能「ほんと美味しかった...!」

Ameba

ブロガーで作家のはあちゅう氏が26日に自身のアメブロを更新。夫でセクシー男優・しみけんが、出張シェフを呼びフルコースを堪能した日のエピソードをつづった。

この日、はあちゅう氏は「旦那が出張シェフを家に呼んでくれて、我が家のキッチンでフルコースを作っていただきました」と報告し、自宅のキッチンで調理をするシェフを見つめるしみけんや息子の姿を公開。最初に作ってもらったという「息子用の本格ナポリタン」について「美味しくて息子もぱくぱく食べてた」と息子から好評だったことを明かした。

続けて「大人用はこちら」と述べ「いいだこのトマト煮」「生ハムメロン」とメニューを紹介。他にもしみけんの仕事関係の人から届いたというハマグリを使った料理や「グリルチキン」、シャトーブリアンを使用した「ビーフストロガノフ」も堪能したことを写真とともに報告した。

また、料理について「旦那が、20代から通った『コルシカ』というお店のメニュー」だといい「去年なくなってしまってから、旦那が家でコルシカの味を食べられるよう、何度か頼んでくれました」と説明。「以前は完成品を自宅に届けてもらったんだけど、今日はハマグリを頂く予定があったからそれに合わせて、自宅に来ていただきました」と出張シェフを依頼した理由を明かした。

最後に「いやー、ほんと美味しかった...!」と絶賛し「満腹すぎて、しばらくソファから動けず」と大満足の様子でつづり、ブログを締めくくった。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. アパート1階のゴミ投入口に入った男性、地下で圧縮され死亡(米)

    Techinsight
  2. 夏に涼しさを感じられる!? 「グルメ&おでかけスポット」4選

    anna(アンナ)
  3. 「いいこと思いついちゃったにゃ~ん♪」美猫さんのちょい悪なニヤリ顔にTwitter民から絶賛の声♡

    ねこちゃんホンポ
  4. 北海道の人気観光列車「富良野・美瑛ノロッコ号」8月後半も運転、オクハテ510やDE15ディーゼル機関車で風と音を感じながら行くシアワセ絶景時間! 青春18きっぷでも乗れる

    鉄道チャンネル
  5. 今日8月15日は「終戦の日」 上越市が市内の戦争体験者の証言動画作成

    上越タウンジャーナル
  6. 2022年6月11日オープン No.CAFE

    京都速報
  7. 【ライブレポート】STU48、新公演「花は誰のもの?」東京開催でファンを魅了!

    WWSチャンネル
  8. <テストの点が悪い子ども>娘と親は別人格……。自分の人生を楽しむ大切さに気づいた私【まんが】

    ママスタセレクト
  9. 青春18きっぷで大阪から群馬へ、D51 498 蒸気機関車の SLぐんま みなかみ に会いに! 373系ホームライナーか、もとセントラルライナーに乗るか

    鉄道チャンネル
  10. 友達が欲しかった? カメを口にくわえて連れてくる愛犬に飼い主困惑(米)

    Techinsight