天満町に生きる動物たちの笑いと感動の物語 舞台『天満月の猫』の全出演者が決定 - Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

天満町に生きる動物たちの笑いと感動の物語 舞台『天満月の猫』の全出演者が決定

SPICE

舞台『天満月の猫』

2020年4月29日(水)~2020年5月11日(月)シアター風姿花伝にて、舞台『天満月の猫』が上演される。この度、本公演の全出演者が決定した。

本公演は、天満町という架空の土地に生きる動物たちが繰り広げる、笑いと感動のアニマルアドベンチャー。

そして出演者は、一部ダブルキャストで行われる。シングルキャストには、ボーカルグループ・First placeのボーカルで本作が初舞台・初主演のRYOMA、ヒロインには劇団シタチノの中心メンバーとして活躍する若松春奈、ショーボーイユニット・TOKYO流星群のメンバーであり、数多くの舞台に出演する騎田悠暉、舞台『SHINOBI NOW!!』の好演が記憶に新しい若菜太喜、舞台『オタッカーズ・ハイ』で怪演が光った小林弥生、舞台『OZMAFIA!!』に出演し飛躍を見せた大見洋太、『ONE PIECE LIVE ATTRACTION』でモンキー・D・ルフィ役を務めた寶珠山駿、劇団4ドル50セントで活躍を見せる八鍬乃々など、様々な面々が揃った。

RYOMA(First place)

若松春奈

騎田悠暉(TOKYO流星群)

若菜太喜

小林弥生

大見洋太

寶珠山駿

八鍬乃々(劇団4ドル50セント)

また、『イケメン戦国』『NORN9 ノルン+ノネット』の2.5次元舞台に出演し、過去の『天満月の猫』では主演を務めた緑川睦が、自身の人生初の演出を本作で担当する。その他、ダブルキャストのメンバーを加え、総勢40名のキャストでお送りする。

■あらすじ
「お月様が叶えてくれる 星達に内緒でどんな願いでも一つ」
引っ越し中の飼い猫レグルス。
しかし、引っ越しに納得がいかないレグルスは、飼い主の車から逃げ出してしまう。
初めて外の世界に飛び出した彼が行きついた場所は、 野良猫たちが暮らし、日々ボス猫たちが覇権を争う町、天満町――――。
そこには、ペットショップに囚われたメス猫・ミヅキがいた。
ミヅキに一目で恋に落ちたレグルスは、彼女を救うために奔走する。
天満町に住む猫たちや、都会に暮らす様々な動物たち、 そして初めて出会う飼い主以外の人間と触れ合いながら、 次第にたくましく成長していく。
果たして、レグルスとミヅキの恋の行方は?
ボス猫同士の覇権争いの終わりに待っているものは?
天満町に生きる動物たちが繰り広げる、笑いと感動のアニマルアドベンチャー!

【関連記事】

おすすめの記事