Yahoo! JAPAN

保育と子育ての新たな拠点に 中原区保育・子育て総合支援センター所長 平山宏子〈川崎市中原区〉

タウンニュース

保育と子育ての新たな拠点に

中原区保育・子育て総合支援センターは、就学前の子育て家庭の支援や保育関係施設間の連携・人材育成などを目的に、本市で2カ所目のセンターとして、今年3月に開設いたしました。

同センターでは、これまで別々の場所にあった中原保育園と区保育総合支援担当に加え、新たに地域子育て支援センターが加わった『保育と子育ての一体的な事業拠点』となる施設で、中原保育園においては定員130名の受入れ(産休明け保育含む)と一時預かり保育(定員10名)を行っています。

中原区は子育て世代も多く、子育て支援活動が活発に行われています。地域において、子育てで困ったときに頼れる場として、保育士・看護師・栄養士などの専門職員が、子育てについての相談、情報の提供等を行っています。今後も地域みまもり支援センターと連携しながら子育てをサポートしてまいります。

子育てに関してお困りな事がありましたら、お気軽にご相談ください。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 三重県内14人の感染確認 5日ぶり2桁  名張市の20代女性も

    伊賀タウン情報YOU
  2. <毒親を持つママ>【前編】「毒親」の実母と離れられないことで、我が子の育児にも影響が……

    ママスタセレクト
  3. <親の価値観>【前編】「主婦は入院しちゃダメ」義母と実母が大激怒!私がいけないの……?

    ママスタセレクト
  4. 自分で掃除できなさそう……。油でベトベトなキッチンの「換気扇」意外とかんたん“ラク掃除術”プロが直伝

    saita
  5. リピ確定。どんな料理にも合う漬けるだけのかんたん“手作り万能にんにく調味料”がおいしすぎる…!

    saita
  6. 藤川千愛、<JAPAN'S NEXT 渋谷JACK 2021 SUMMER>出演決定!

    Pop’n’Roll
  7. 全キャスト発表!舞台『東京リベンジャーズ』に中尾暢樹、川隅美慎、菊池修司、桜庭大翔ら

    エンタステージ
  8. 【加古川】「播磨ミニぱんまつり」が初開催!播磨地域の有名パン店や人気スイーツ店が集合♪

    兵庫県はりまエリアの地域情報サイト TANOSU
  9. 【Today’s merSNAP】今すぐマネしたい! 「メッシュトップス」をオシャレに着こなすレイヤード術

    mer
  10. シロヤ小倉店限定「ふるしゅわ台湾カステラ」新登場

    北九州ノコト