Yahoo! JAPAN

上野大樹、ソールドアウトになったツアーファイナルで“アフターライブ”の開催をサプライズ発表

SPICE

上野大樹 撮影=木村篤史

上野大樹が5月3日(火・祝)、全国5大都市・全8公演を行ったツアー『帆走-hansou- tour』のファイナル公演を、ソールドアウトなった東京SHIBUYA CLUB QUATTROにて開催した。

客電が一斉に落とされると、上野大樹が静かにステージに登場。昨年12月にリリースした2ndアルバム『帆がた』に収録されている「朝が来る」でライブがスタートした。今回のツアーファイナルはピアノ、ドラム、ベース、ギターのバンド編成で行われ、上野大樹の世界観とバンドサウンドの融合にリスナーは終始魅了されていた。

また自身初のドラマ主題歌(BSテレ東・テレビ大阪真夜中ドラマ『今夜はコの字で season2』)の「面影」、リスナーからも人気の高い「て」、「おぼせ」、「ラブソング」などを披露した。

上野大樹 撮影=木村篤史

更にアンコールではサプライズ発表も。「あっという間に終わってしまって、、今回ツアーが終わることがすごく寂しいから、、6月にツアーを振り返るアフターライブを開催します!!」との上野の言葉に会場が大きな拍手に包まれた。

最後に「昔から応援してくれてる人も、これから僕を知ってくれる人も、みんなで一緒に上野大樹の未来を作っていけたらと思います。またお会いしましょう。ありがとうございました」と締めくくりライブの幕を閉じた。

上野大樹 撮影=木村篤史

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. SEVENTEEN、『SCHOOL OF LOCK!』の新たな講師としてメンバーが登場 7月から開講

    SPICE
  2. 「綾鷹」本格抹茶ドリンクが発売 ファミリーマート限定

    おたくま経済新聞
  3. 劇団四季ファミリーミュージカル『人間になりたがった猫』がU-NEXTにてライブ配信決定

    SPICE
  4. <実母の自分探し>仕事を引退して暇を持て余すお母さん。60代~の女性におすすめの趣味は?

    ママスタセレクト
  5. トリック・オア・トリート、原点回帰のハッピー・メタルな6th『CREEPY SYMPHONIES』

    YOUNG GUITAR
  6. 松本穂香×ジャルジャル、笑いとカルチャーがコラボした写真集『アイ アンド ランド』発売決定!【コメントあり】

    Pop’n’Roll
  7. 7戦連続0封で2軍防御率0.00!疲労の色見える阪神投手陣の救世主として矢野監督が1軍復帰期待する左腕とは!?

    ラブすぽ
  8. HKT48、<阿蘇フェスティバケーション>出演決定! 田中美久「地元・熊本でのイベントに出演できてとっても嬉しい」

    Pop’n’Roll
  9. 新たな遊び場 創出へ 自治会や企業へ知見提供〈横浜市金沢区・横浜市磯子区〉

    タウンニュース
  10. 阿久和東の老人ホーム 火災時の初期対応学ぶ 消防職員招き訓練〈横浜市瀬谷区〉

    タウンニュース