Yahoo! JAPAN

八嶋&浜野の名コンビに「昭和のバラエティやめて」と本田翼がツッコミ

フジテレビュー!!

窪田正孝さんが主演を務める「劇場版ラジエーションハウス」の公開御礼舞台挨拶が、5月12日に名古屋で行われ、八嶋智人さんと浜野謙太さんが登場しました。

ラジハのメンバーの中で、ユーモアあふれる演技で名コンビぶりを見せる2人。「撮影中の仲良しエピソード」を聞かれると、「(現場で)ドタバタコントみたいなことをやっていました」と八嶋さんが返答。

浜野さんとともに「前室に入ろうとしたら『おい、なんだ!』(と、ぶつかる芝居)みたいな」と再現しました。

さらに、浜野さんが「なぎ倒したりしていたんですよ。それをみた本田翼ちゃんが『昭和のバラエティやめて!』と言っていました」と楽しそうなエピソードを披露。

専門的な演技が要求される医療や診断のシーンについて、八嶋さんは「(現場には)実際の放射線技師の方と、監修の方などいらっしゃって、この映像がどのようになっているのか、ちゃんと説明を受けてから(撮影に)挑みます」と真剣に話すも、「ただ、その仕事はほとんど窪田くんと本田さんがやっているので…」と、自分たちとはあまり縁がない、と説明。

「みんなでMRIの画像を見ている時も…」と、ここも2人の即興芝居で再現。

「(窪田さんや本田さんの後方)で、どうなんだ?(と顔を見合わせる)…ぐらいです」と自虐をまぜ笑わせました。

作品概要

72時間――。それは、人の生死を分ける時間。
甘春総合病院の放射線技師・五十嵐唯織(窪田正孝)は落ち込んでいた。
大好きな甘春杏(本田翼)が、放射線科医としての腕を磨くため、ワシントン医大へ留学することが決まったからだ。

「72時間を切ってしまいました」
お別れまでのカウントダウンを胸に刻む唯織のことを、ラジエーションハウスのメンバーは元気付けようとするが、
唯織への秘めた想いを抱える広瀬裕乃(広瀬アリス)だけは、自らの進むべき道について悩んでいた。
そんな中、杏の父親・正一が危篤との連絡が入る。

無医島だった離島に渡り小さな診療所で島民を診てきた正一だが、杏が父のもとに着いてほどなく「病気ではなく、人を見る医者になりなさい」との言葉を残し息を引き取る。

生前、父が気に掛けていた患者のことが気になり、島に一日残ることにする杏。そこに大型台風、土砂崩れ、そして未知の感染症が襲いかかる。遠く離れた地で杏が孤軍奮闘していることを知った唯織は、大切な仲間を守るため、苦しむ島民を救うため、ある決心をする。

8人の技師たちが選んだ未来とは。「別れ」の時刻が近づいている――。

「劇場版ラジエーションハウス」は、全国東宝系にて公開中。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ちいかわのナガノとサンリオがコラボ 「ねむいねフィギュア」発売

    おたくま経済新聞
  2. 【こんなバスマット探してた】ふっかふか&サラサラ。吸水・速乾、累計販売枚数12 万枚突破!

    ソトコトオンライン
  3. <お祝いの悩み>出産祝いは何がいい?先輩ママたちがもらって嬉しかったものとは

    ママスタセレクト
  4. たんぽぽ・白鳥、娘の胃腸風邪が1週間以上治らず「パニックになりそうでした」

    Ameba News
  5. 【Accendere(アッチェンデレ)第5回公演『赤鬼』1年越しの思いを込め、実力派演劇集団が野田秀樹の戯曲に挑む!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. お金を生み出す人が共通して持つ考え方とは何か?【尾藤克之のオススメ】

    J-CAST会社ウォッチ
  7. ヴィクトリア時代の“華麗なる”宝飾品やコレクションを紹介!【愛のヴィクトリアンジュエリー】7月開幕

    ウレぴあ総研
  8. 【Excel】上限を超えたデータをあぶり出す!指定の数値以上の値が入ったセルに色を付ける方法

    特選街web
  9. 川崎市内の「児童虐待」相談・通告5年で倍に 高津区は902件(前年度比199件増)〈川崎市高津区〉

    タウンニュース
  10. 親子で楽しむ音楽会 サルビアホール〈横浜市鶴見区〉

    タウンニュース