Yahoo! JAPAN

【あつまれどうぶつの森】9月30日に秋の無料アップデートが配信|ハロウィンイベントやかぼちゃなどが追加【あつ森】

攻略大百科

『あつまれ どうぶつの森』(あつ森)で9月30日10時から、秋の無料アップデート配信が行われることが公表されました。秋のアップデートの追加要素・新キャラクターについて紹介します。

ハロウィンイベントが開催

10月31日にハロウィンが開催されるようになります。

新アイテム「アメ」

アメ」を一日一個買えるようになり、ハロウィンに関係してくるので集めてみましょう。

新キャラ「パンプキング」

ハロウィンでは、「パンプキング」が登場します。集めていたアメや仮装で楽しみましょう。

かぼちゃを育ててDIYの素材に

タヌキ商店やレイジの店で、「かぼちゃのなえ」を買えるようになります。

水をあげて育てると、たくさん実るそうです。

育てたかぼちゃを使ってDIYし、島を飾り付けましょう。

ハロウィン用の仮装を

たぬきマイレージでボディペイントやカラーコンタクト交換すると、新しい瞳の色や肌の色を変えれるようになります。

エイブルシスターズにも、新しい仮装用の衣装が追加されます。

ゆめみの島の夢を履歴が見れるように

行ったことのある島の夢の履歴が見れるようになり、そこから直接その島の夢を見ることができます。

履歴からお気に入りの島を登録することもできます。

アップデートのお礼

無料アップデートをすると、お礼に「リングコン」がもらえます。

冬の無料アップデートは11月下旬

11月下旬に冬の無料アップデートが配信予定です。

画像に「フランクリン」と「ジングル」が載っており、「ハーベストフェスティバル」と「クリスマス」のイベントが追加されると予想されます。

10月上旬にタヌポータルもアップデート

スマートフォンアプリのNintendo Switch Onlineで使うことのできる、タヌポータルが10月上旬にアップデート予定です。

アップデートすると、アプリからリアクションを行うことができるようになります。

秋の無料アップデートの紹介動画


※記事中の画像は任天堂の公式ページより引用しています。

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、任天堂株式会社に帰属します。

©2020 Nintendo

【関連記事】

おすすめの記事