Yahoo! JAPAN

「デビュー秘話」に驚かされる大御所芸能人TOP10

ランキングー!

驚きのデビュー秘話を持つ大御所芸能人ランキング

芸能界のデビューと言えば、一般的にはオーディションやスカウトなどが思い浮かびますね。
そこで今回は「驚きのデビュー秘話を持つ大御所芸能人ランキング」をお届け!一風変わった理由でスカウトされた方や、偶然が重なってチャンスを掴んだ方など…大御所の知られざるデビュー秘話におどろきです!

※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。

【驚きのデビュー秘話を持つ大御所芸能人ランキング】

第1位 東山紀之
第2位 ヒロミ
第3位 タモリ

(4位以下は『ランキングー!』サイトに掲載中)

調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~50代の男女(性別回答しないを含む)8092名

坊主頭の小6時代に渋谷のスクランブル交差点でスカウト!1位は東山紀之さん!

<投票者のコメント>
「ジャニーさんから直直に声かけられたのは驚き!しかもオーディション行ってないのに!」

「人の運命はわからないものだね。東山さんは特に輝いていたんだね」

「運も味方するんやね」

東山紀之さんがジャニー喜多川さんにスカウトされたのは、まだ坊主頭だった小学6年生の時!
NHKの職員用理髪店で働いていた東山紀之さんのお母様が「レッツゴーヤング」という歌番組の公開収録のチケットを、職場でもらったのがそもそものキッカケ!東山さんがNHKホールで番組観覧した帰り道、渋谷のスクランブル交差点で信号待ちをしていたら、近くにあった電話ボックスを使おうと近づいたジャニー喜多川さんに声をかけられたそうです。偶然と偶然が重なった、驚くほど運命的なエピソードですよね!


元々は新宿のホストクラブで働いていた!2位はヒロミさん!

<投票者のコメント>
「昔、ヤンチャだったのは知ってたが、ホストをしてたとはまったく知らなかったので」

「芸能界入りを勧めたお客さんは目が高い」

「ヒロミさんホストでしたか?初めて知りました。色々経験豊富ですね。羨ましいです」

新宿のホストクラブで働いていたヒロミさん。お店での人気はナンバー1だったそうです!
ある時、お店のお客さんからお笑いの道を勧められ、漫才師「星セント・ルイス」の星セントさんを紹介してもらいます。師匠になってもらった星セントさんのアドバイスを元に、お店の同僚に声をかけてお笑いトリオ「B21スペシャル」を結成。ちなみにメンバーとなったデビット伊東さんとミスターちんさんは、お店のナンバー2とナンバー3だったとか!
今ではすっかりDIYのスペシャリストのイメージが定着したヒロミさんですが、ナンバー1ホストだった時代もあるのが意外ですね!


打ち上げへの乱入がキッカケ!3位はタモリさん!

<投票者のコメント>
「とっても面白い出会いがあり、知的なタモリさんらしいなと思いました〜」

「2008年に赤塚さんが亡くなった時のタモリさんの弔辞はとても印象的だった」

「まさかモノマネがきっかけだったとは思わなかったため」

タモリさんが芸能界入りする大元のキッカケは、ジャズピアニストの山下洋輔さんらが福岡での公演後、ホテルの部屋で行っていた打ち上げ。別の部屋で飲んでいたタモリさんが帰ろうとした際、モノマネで大笑いするどんちゃん騒ぎが見え、自らも踊りながら部屋に乱入!初対面にもかかわらず、一晩で意気投合したそうです。
その後、東京に戻った山下さんがタモリさんの噂を広め、漫画家の赤塚不二夫さんとも出会うことに。タモリさんの才能に惚れこんだ赤塚さんが自分のマンションに居候させ、さらにTV番組に出演させたところ、番組を見た黒柳徹子さんがタモリさんを自身の番組に呼び…。と次々にタモリさんの面白さが世間へ広まりました!当時からいかにスターになる才能があったかがよくわかるエピソードですね!


4位以下は所ジョージさんや、伊東四朗さん、郷ひろみなどがランクイン!

【関連記事】

おすすめの記事