Yahoo! JAPAN

犬にも好みな顔が存在するの? みんなにペロペロされがちな犬

いぬのきもちWEB

やたらと顔をペロペロされるてんすけ


連載「こぐま犬てんすけ」

てんすけの顔は美味しいのか?


こんにちは、スズメ天狗。です。

てんすけは、顔がもふもふしているせいか、抵抗しない性格だからか、よくお友達わんこに顔をはむはむペロペロされます。

これは小さい頃からで、
ゴールデンレトリバーの子に、頭からはむっと食べられたり(もちろん甘噛み)
ウィペットの子に首元をついばまれたり
ドゥードルの子にほっぺたをはむはむされたり
キャバリアの子に顔をペロペロされたり…etc.

なぜそんなにみんなてんすけの顔を狙うのかよくわかりません。

女の子だけなら「てんすけモテるね〜」って思うんですが、男の子にもペロペロされるし…。

なぜだ??てんすけの口元にヨーグルトの匂いが残ってるとか?
もふもふの毛質がおもちゃのぬいぐるみっぽいから噛んでみたいとか??

聞くと「こんなことてんちゃんにしかしないのよ〜」と飼い主さんが言う子もいたり…。

なにかワンコが口にしたいと思わせる外見をしてるのかもしれません。

てんすけはみんなに愛されてるのね!と思いたい飼い主なんですが、本犬はすごーーく迷惑そうに顔をそむけたり逃げたりするので、せっかく愛情を示してくれた子たちに申し訳ない…。

「てんちゃんは怒らないからじゃない?」とも言われるのですが、たまに痛かったりするのか、ガウって言ったりもするので、よくわかりません…。

文字通りなめられてるのかも。

でも見てると可愛いので飼い主たちは喜んでおります。
てんすけ頑張れ。

すきすきー


連載「こぐま犬てんすけ」

ペロペロさせてー


連載「こぐま犬てんすけ」


チュ~されまくってるの見てると可愛くて嬉しい飼い主。

登場人物紹介


連載「こぐま犬てんすけ」

作者のブログとSNS


連載とは別の漫画が載っています。
・ブログ「こぐま犬と散歩〜元保護犬の漫画日記〜」:

写真や動画、日常の生活が載っています。
・ツイッター:@kogumaken
・Instagram:@suzumetengu

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 八幡西区「一宮神社」が「五等分の花嫁」とコラボ 限定の御朱印帳やお守りも

    北九州ノコト
  2. 【オーケストラ・リベラ・クラシカ 十日町公演】オーケストラ・リベラ・クラシカが躍動感と斬新なアプローチで聴衆を魅了!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  3. 【KANA-BOON LIVE TOUR 2022 Honey & Darling】KANA-BOON(カナブーン)が新体制で挑む全国ワンマンツアーを開催!

    日刊にいがたWEBタウン情報
  4. 大きくなっても寝る時は一緒 保護猫兄弟はいつまでも仲良し

    おたくま経済新聞
  5. 【YumYumMarket(ヤムヤムマーケット)】今年も開催! 新潟県内の「おいしいモノ」や「素敵なモノ」が満載です|新潟市中央区

    日刊にいがたWEBタウン情報
  6. FES☆TIVE[インタビュー前編]“微笑ノ国”での衝撃エピソードを告白!「夜、ホテルで口の大きい女の子が、私の指を……」

    Pop’n’Roll
  7. ピアニスト草田一駿、デビューアルバムより「Youth」を先行配信

    SPICE
  8. 胸キュン!ラブコメ「韓ドラ」おすすめTOP20

    ランキングー!
  9. ハイアール日本上陸20年! 新たに“日本向け仕様”の冷蔵庫や洗濯機が一挙登場

    価格.comマガジン
  10. 宇梶剛士 グレた過去とチャップリンとの出会い、そして俳優の道へ

    フジテレビュー!!