Yahoo! JAPAN

はんにゃ・川島の妻、可愛いと思いつつも大変な子育て「余裕がないだけ」

Ameba

芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが28日に自身のアメブロを更新。可愛いと思いつつも大変だと感じる子育てへの本音をつづった。

この日、菜月さんは「娘と二人でお出かけ」と娘・きあちゃんと外出したことを報告。「朝から俺が暴れて姉弟喧嘩してた」ときあちゃんと息子・吉平くんが喧嘩をしていたことを明かし、「いい距離が取れてちょうどよかった」とコメント。「俺もひとまず大丈夫そう」と述べ、川島に抱かれた吉平くんの写真を公開した。

また、その後に更新したブログでは、吉平くんについて「お出かけして帰ったらおう って手あげてきて他人行儀だった」と明かし、「寂しかったのかな?」と推測。「こんなファンサービスまでしてくれたよ」と述べ、「いないいない…ばあ!」と両手で顔を隠す吉平くんの写真も公開した。

また「男の人が『可愛いとしか思わない』っていう気持ちがわかる。ちょっと離れたらわかる!」と述べ、「可愛いのは可愛いのよ。大変なだけで」とコメント。最後に「自分の子は可愛いに決まってる。余裕がないだけで…」と本音をつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「分かります」「ちょっと息抜きすると気持ちも楽になりますよね」「日々頑張ってる証拠ですよね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事