Yahoo! JAPAN

いじめ対策考える 中学生と補導員らが検討会〈秦野市〉

タウンニュース

グループ発表をする橋本さん

「STOP!THEいじめ!検討会」が11月8日、堀川公民館で行われた。秦野少年補導員連絡会がいじめ問題について、補導員と中学生がそれぞれの立場でいじめ撲滅に向けた対策を検討しようと実施。当日は補導員19人や秦野警察署、教育委員会職員らのほか、市内9中学校から代表者各2人が参加した。

参加者は4つの班に分かれてグループ討議を実施。各学校で行われているいじめ対策やコロナ禍で見聞きしたいじめを発表し、どうしたら撲滅ができるかを話し合った。

最後にグループ発表。3班代表として発表した橋本祐穂さん(大根中3)は『みんなでつながろう!心の距離は密です』を合言葉に、思いやりや感謝、学年をこえた関係づくり、あいさつ運動などを通し「心はゼロ距離で寄りそっていきましょう」と話した。参加した生徒は「中学生だけでなく大人の意見も知ることができて良かった」と話した。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 山木透✕鈴木勝大による2人芝居 澁谷光平が主宰するスプリングマンの新作舞台『青春にはほど遠い』が3月に上演

    SPICE
  2. 【後編】結婚して長年一緒に暮らしているママたち、「旦那さんがいて良かったなぁ」としみじみ思うのはどんなとき?

    ママスタセレクト
  3. 【前編】結婚して長年一緒に暮らしているママたち、「旦那さんがいて良かったなぁ」としみじみ思うのはどんなとき?

    ママスタセレクト
  4. 男性たちに聞いた!こんな恋の駆け引きにドン引きしました #4「そのものが重い…」

    ウレぴあ総研
  5. 魔の2歳児!「イヤイヤ期」先輩ママがやっていた対処法4つ

    ウレぴあ総研
  6. 観光・グルメ列車でご当地フルーツ三昧 西鉄が「地域を味わう果物料理の旅」催行

    鉄道チャンネル
  7. GLOW3月号の付録が「ミッフィー祭り」!可愛さ満点のマスク&ポーチは必見。

    東京バーゲンマニア
  8. ジョシュア・バセット、交際説浮上のサブリナ・カーペンターとデュエット曲リリースへ

    Techinsight
  9. 「テレワークの先駆者」ネットワンシステムズに聞く 新しいワークスタイルを支えるしくみづくり

    キャリコネニュース
  10. 小野賢章と花江夏樹のラブラブなカップル姿も!2人の「やりたいこと」を実現

    WebNewtype