Yahoo! JAPAN

キモカワ生物育成合体アプリ「しゃべって!あにおむず」配信 花江夏樹&降幡愛が声を担当

おたくま経済新聞

しゃべって!あにおむず

 株式会社クロコデイルよりキモカワなペットを育てて、集めて、合体させる育成シミュレーションゲームアプリ「しゃべって!あにおむず」が配信開始されました。AndoroidとiOSの両OSにてダウンロード可能です。

 へんてこで喋る生き物「あにおむず」を育てるゲームで、オスのボイスは「鬼滅の刃」の竈門炭治郎役でも知られる人気声優の花江夏樹さんが、メスのボイスは「ラブライブ!サンシャイン!!」の黒澤ルビィ役を務めソロアーティストとしても知られる降幡愛さんが担当しています。

 ゲームはとても簡単で、ごはんを与えてちょっと放置するだけ。タマゴから孵化するのは、猫・犬・鳥・カワウソなど10種類以上のペットたちです。

 エサを与えた時のパラメータによって、9つの性格に分岐するとのこと。ちなみに満遍なくエサを与えると「初老」になりやすいのだとか。それぞれの性格の個性豊かなボイスがたくさん聴ける仕様になっているそうです。

 さらにペットと一緒にミニゲームを楽しむことも可能。ミニゲームは燃えるゴミ・燃えないゴミ・ビン・空き缶を素早く仕分ける「ゴミ仕分け」、ハイアンドロー形式でイラストを当てる「イラスト当て」、単純なワンタッチでエサまでペットを誘導する「エサ誘導」の3種類。

 ミニゲーム中にペットが応援したり、声をかけてくれたりしてくれるのも楽しみのひとつ。ミニゲームをして手に入れたポイントを使えば、ペットの追加購入や施設を増やすことができます。

 特定の条件を満たしたペットたちは、合体することが可能。それぞれのペットのパーツがランダムで組み合わされるので、例えば犬の顔に猫のカラダを持つへんてこ生物が誕生することも。自分だけのキモカワペットを造り出すことができます。

 「しゃべって!あにおむず」の基本プレイは無料。アプリ内でのアイテム購入には課金が必要になるそうです。

(C)CROCODEILE Co. Ltd.

情報提供:株式会社クロコデイル

おすすめの記事

新着記事

  1. コスプレイヤー・すみれおじさん、『原宿POP』でロリータモデルデビュー!「読者のみなさんと一緒に外の世界へ飛び出していきたい」

    Pop’n’Roll
  2. 日向坂46、全国ツアー完走! <ひなくり 2021>開催決定

    Pop’n’Roll
  3. <みんな言わない家事の手抜き>袋のインスタントラーメン、1人なら鍋のまま食べちゃう!?

    ママスタセレクト
  4. 覚醒剤使用で36歳の男が自首 名張署

    伊賀タウン情報YOU
  5. 【岸和田】「猿とモルターレ」古民家の温もりを感じながら頂くトーストと珈琲

    PrettyOnline
  6. トヨタ 新型「ヴォクシー」「ノア」2022年1月にフルモデルチェンジ!未発表の情報を先行解説

    価格.comマガジン
  7. シェルは夏だけ?秋でも楽しめる万能カラーと組み合わせた上品デザイン6選

    美容マガジン myreco(マイリコ)
  8. 驚きの「肉体改造」で作品に挑んだ俳優・女優ランキング…長瀬智也、鈴木亮平、大沢たかおらランクイン

    ランキングー!
  9. K:ream、深津昌和が監督を務めた「終わりなき世界」のミュージックビデオを公開

    SPICE
  10. 観月ありさ“変身メイク動画” 『劇場版 ルパンの娘』強敵・三雲玲に!

    動画ニュース「フィールドキャスター」