Yahoo! JAPAN

【コストコ】名物の「巨大ピザ」に夏メニュー登場!「うんまっ」「1番好き」

東京バーゲンマニア

アメリカ生まれの会員制スーパー「コストコ」のフードコートで販売されているピザ、食べたことありますか?

定番の人気メニューなのですが、2021年7月17日現在、夏季限定商品として「ハワイアンピザ」が登場しています。

新メニューということで気になった記者はさっそく食べてみました。

「待ち侘びてたわ」

フードコートのピザは通常、「コンボ」「チーズ」「マルゲリータ」の3種類の味が販売されていますが、現在はコンボと入れ替わりで「ハワイアン」が販売されています。

左がコンボ、右がマルゲリータ
ハワイアン

価格はスライスが300円、ホールは1580円です。

注文し受け取ると、ピザ生地の上には、パイナップルと乾塩ベーコンがゴロゴロトッピングされています。チーズもとろとろで、見るからに美味しそうです。

ピザは相変わらず紙皿からはみ出そうなくらい大きいです。スライスでこのサイズとは、さすがコストコですよね。

サイズを測ってみると、縦横ともに約21cmありました。1人でも食べきれる量ではありますが、シェアしても十分満足できそうです。

食べてみると、ベーコンは程よいしょっぱさと香ばしさ、さらに噛めばかむほどあぶらの旨みも感じました。そこにジューシーで爽やかなパイナップルの味わいが加わることで、脂っこさをうまく中和してくれ、後味はさっぱりとしています。耳の部分は、外はさっくり、中はもっちりで美味しいです。

端までたっぷり具がトッピングされているので、どこを食べても贅沢感があります。スライス1枚でもかなり満腹になりました。

「ハワイアンピザ」は昨年も販売されており、SNS上では「ハワイアンピザの季節がやってきたぜーーー!!!」「待ち侘びてたわ」と歓喜の声が見られます。

食べた人からは、「うんまっ!!!」「コストコのピザで一番好き」「めちゃくちゃ美味しい」との感想も上がっていました。

期間限定での販売なので、気になる人はお早めに!

【関連記事】

おすすめの記事