Yahoo! JAPAN

逆に付き合っちゃうかも!? 男性からの意外なクスッとアプローチ #1「思わず気がゆるんで…」

ウレぴあ総研

そこまでタイプではない男性であっても、印象的、またはついクスッと笑えてしまうアプローチを受けて、思わず引き受けてしまったという女性は少なくないようです。

では、実際にちょっぴり笑えるアプローチを受けた女性たちは、男性たちにどのような印象を感じたのでしょうか?

今回は、過去に婚活経験のある女性数人にリサーチして、これまで男性にされた笑えるアプローチと女性たちの反応について紹介していきます。

「見た目はかっこいいのですが、非正規雇用で将来が不安定な男性だったため、好意を持たれていたのは知っていたものの、あまり気が乗らずにいました。

しかし、ある日彼から『家族旅行のお土産』と言って、ご当地のゆるきゃらが付いたキーホルダーをくれたんです。

彼の顔を見ると真っ赤だったので、おそらく彼なりに一生懸命選んでくれたお土産なのだと思い、思わずクスッと笑ったと同時に気がつけば彼のアプローチを受け入れていました。

今までは、男性からはティファニーのアクセサリーなどお金のかかるものでなければ嫌と思っていましたが、お金がかからなくても心がこもっていれば気持ちは変わっていくのかもしれません。

今でも、彼からもらったキーホルダーは大切に持っています」(金融関係/31歳)

ご当地のゆるきゃらアイテムはお土産で人気がありますが、交際前の女性に渡すと意外性があって、案外意表をつかれるのかもしれません。

実は筆者も、過去に男性から北海道のゆるキャラ「メロン熊」のキーホルダーを貰ったことがあり、思わず気持ちがゆるんで、その後はリラックスしてやり取りができたことを覚えています。

お土産やプレゼントで、可愛らしいゆるキャラアイテムだと、緊張した心も解きほぐれるのかもしれませんね。

(mimot.(ミモット)/みくまゆたん)

【関連記事】

おすすめの記事