Yahoo! JAPAN

【実録】男性たちに聞いた!女性からの“怖すぎるLINE“ #4「それ、どういう意味…!?」

ウレぴあ総研

イラスト:独身OLひものちゃん!

好きな人とのLINEでのやりとりは楽しいものですよね。

LINEはチャットのように利用ができるため、気軽に連絡をとることができてとても便利なものですが、その気軽さ故に失敗してしまった経験がある女性も少なくないはず。

今回は、実際に男性たちに聞いた女性からの“怖すぎるLINE”について実録形式でご紹介します。

mimot.(ミモット)

「仲のいい友達数人のグループの中の女性からのLINEが怖すぎました。

好意を抱かれていることは薄々感じていたんですが、俺には他に気になる女性がいたので、あまり思わせぶりなことをしないようにはしていたんです。

しかし、あまり伝わらなかったようで、彼女から個人的に『会いたいな〜!』というLINEがきました。

ちょうどコロナ禍ということもあり、『ちょっと難しいかな、みんなで集まるのは今は状況的に厳しいしね』と返事をしたんです。

一旦引き下がってくれたと思ったんですが、数日後夜遅くに『ねぇ、なんでそんなに思わせぶりなの?』というLINEが。

もうストレートに言うしかないな、と思い、気になる女性がいることと、そのつもりはなかったけどそう思わせてたならごめん、と伝えました。

すると、『また返事くれたから、いつまで経っても嫌いになれなくて辛い。都合のいい女にしないで』というLINEが…!

仲のいい友達グループの中の1人ということもあり、全部を既読スルーする訳にはいかなかったので、たまに返事をしていたことが彼女の中では思わせぶりだと取られてしまったようでした。

手すら繋いでいないのに都合のいい女って…と怖くなっちゃいました」(28歳/IT関連)

LINEで返事がくるからといって、必ずしも脈があるわけではありませんよね。

特に共通のコミュニティがある場合は、全部を既読スルーするわけにもいきませんし、こちらの男性は思わせぶりな行動はしていなかったように感じます。

友人として良い関係を築いていれば、いつかは思いが実る時がきたかもしれませんが、自分本位に暴走してしまうとそれすらもなくなってしまいますので、感情をぶつけるようなLINEを送る行動には、注意をしたいものです。

(mimot.(ミモット)/Hanako Iguchi)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 横浜市旭区『横濱スパヒルズ 竜泉寺の湯』でこだわりの岩盤浴や高濃度炭酸泉を満喫

    さんたつ by 散歩の達人
  2. 毎日更新!個性豊かなネコちゃん無料漫画『ネコホスト』女性が苦手なこともできます

    ふたまん+
  3. TVアニメ「古見さんは、コミュ症です」第9話の先行カット到着。自分のスタイルを貫く古見さん!

    WebNewtype
  4. ポケモン指人形約500体!床一面に並べられたコレクションに反響

    おたくま経済新聞
  5. ベルギー発祥のベーカリーはレストランにも注目すべき!東京ミッドタウン 【Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)】

    パンめぐ
  6. 高級アボカド専門店「アボカドハウス」が大阪なんばにオープン【編集部レポ】

    PrettyOnline
  7. 11月のポッドキャスト番組『NUmile』ゲストはw-inds.が登場、最終週はアルバム『20XX “We are”』制作中の沼

    SPICE
  8. “応援アンバサダー” 森崎ウィンが歌う名曲「ユー・ウィル・ビー・ファウンド」歌唱映像が到着 映画『ディア・エヴァン・ハンセン』

    SPICE
  9. まふまふ、活動10周年を記念したトリビュートアルバムの発売が決定 Ado、天月-あまつき-、そらる、浦島坂田船らが参加

    SPICE
  10. 蒼山幸子(ex.ねごと)、1年10ヶ振りの有観客ライブが決定 中止となっていたアコースティックツアーの東京公演をリベンジ

    SPICE