Yahoo! JAPAN

日向坂46・松田好花泣く、麒麟川島「全部若林のせい」

ナリナリドットコム

アイドルグループ・日向坂46の松田好花(22歳)が、9月13日に放送されたバラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)に出演。生放送中に泣いてしまい、MCの麒麟・川島明(42歳)は「全部若林(正恭)のせい」と責任転嫁した。

番組のスイーツのコーナーで、世界的パティシエ・辻口博啓氏が取り上げられ、「2年後にするパティシエでない仕事は?」というクイズが出る。

松田は最初に手を挙げ「大学教授」と答えると、実はこれが正解。バラエティ番組的にすぐに答えてしまったことに動揺したのか、松田は正解したご褒美のお菓子を食べる時も焦った様子を見せ、突然泣き出してしまうことに。

その後、スイーツのコーナーが終わり、番組プレゼントのキーワードを発表することとなった川島は「(松田)このちゃんがちょっと途中、泣いちゃったとかいろいろあるんですけど。これは『全部若林のせい』です!『ラヴィット!』は悪くないですよ」と、先日放送されたトーク番組「あちこちオードリー」で、オードリーの若林が松田に「素直に答えて、答えた後も素直な感情をいう」とアドバイスした件を持ち出し、イジった。

川島の言葉「全部若林のせい」はSNSのトレンドとなり、「全部若林のせい、笑える」「全部若林のせいw 今日のラヴィット!神回」「ぼる塾も川島さんもみんなフォロー優しかった」「このちゃん、本当に癒される」といった反応が上がっている。

なお、番組の最後に行われた占いコーナーで松田は1番運勢がよいという結果となり、全員でお菓子を食べられる権利も獲得。ガッツポーズで喜ぶ松田に、川島は「やったーというより、よかったーと思いました」と松田の幸運に胸をなで下ろした。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. ひよこのオモチャと出会った子猫ちゃん! ドキドキしながら、パンチしたりカミカミしたりする姿が♡

    PECO
  2. 三重県内2人感染 四日市市以外の発表なし 新型コロナ

    伊賀タウン情報YOU
  3. 石川梨華「亮磨くん 本当にお疲れ様でした!!」引退の夫労う

    ナリナリドットコム
  4. STU48が天竺鼠・瀬下とゴン攻め!注目度爆上がりのスケボーにチャレンジ

    ひろしまリード
  5. <我が家のメンテナンスの悲劇>戸建て築10年以上に住んでいるママ教えて!給湯器、外壁屋根塗装、シロアリ駆除……。ママたちの修繕費の内訳は?

    ママスタセレクト
  6. ミニチュアアーティスト・Mozu(モズ)、有望な若手クリエイターに贈られる「NY ADC Young Guns 19」を受賞

    SPICE
  7. 【10分最速レシピ】味付けは「めんつゆ」「ハチミツ」だけ。何時間も煮込んだようなコクの“鶏ゴボウ煮”

    saita
  8. 「プーマスウェード」がアップデート キャンペーンモデルは北村匠海

    SEVENTIE TWO
  9. 高橋メアリージュン、綾野剛に「毎度感動しています」

    ナリナリドットコム
  10. 「小倉城・小倉城庭園から望む月」「皿倉山から望む月」が「日本百名月」に認定 

    北九州ノコト