Yahoo! JAPAN

岡直三郎商店|味はみたらし団子!老舗の醤油屋が作る醤油ソフトクリームが旨かった【みどり市大間々町】

We

岡直三郎商店|味はみたらし団子!老舗の醤油屋が作る醤油ソフトクリームが旨かった【みどり市大間々町】

岡直三郎商店といえば、日本一しょうゆ

実は、みどり市大間々町にある大間々町工場では、その日本一しょうゆを使ったソフトクリーム醤油ソフトが食べられるんです!

お店の場所

国道122号線をわたらせ渓谷鐡道沿いに北へ進んでいくと、なんとも歴史を感じる建築物が左手に見えてきます。

目と鼻の先には、カレーうどんで有名な山本屋コノドント館などの名所が続きます。

岡直三郎商店 大間々町工場は、国の有形文化財に登録されています。

店内の様子

立派な釜戸の展示

ドレッシングしょうゆすこなど醤油以外の商品も豊富。

レジ横に醤油ソフトを発見!
ソフトクリームの中に国産有機再仕込醤油を使用しているそう。

醤油ソフトクリーム

醤油ソフトクリーム 300円

ひと言でいうと味は、みたらし団子に一番近い。たまり漬け醤油のような発酵感のある奥深い味。しょっぱくなく後味はすっきりとしていて、やさしい甘さで美味しい

お土産に、日本一ならではの国産有機濃口しょうゆやバルサミコ酢をベースに醤油とハラペーニョを加えたしょうゆすこも購入。
 
 

店舗情報

営業時間:9:00~17:00
住所:群馬県みどり市大間々町大間々1012
電話:0277-72-1008
※仕込み蔵見学も上記へお問い合わせください
駐車場:あり・無料

 

まとめ

今回は、岡直三郎商店 大間々町工場醤油ソフトクリームをご紹介しました。

醤油のしょっぱさは感じず、鼻から抜ける時に醤油の風味がふわりとします。醤油とアイスが不思議なほど完成された美味しいソフトクリームになっていて驚きです!

わたらせ渓谷鐡道と並走するように日光市まで続く国道122号線の道沿いには、オモウマい店で紹介された丸美屋自販機コーナー温泉に入れる水沼駅など観光地やグルメが数多くありますので、ぜひ遊びに来てみてください。

※情報は掲載当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 幾重に重なる紙の幾何学模様 彫刻切り絵作家・輿石孝志が伝える「新世界」

    おたくま経済新聞
  2. 原因不明の腰痛は不良姿勢のせいかも。高齢者でも行える姿勢改善トレーニングを紹介

    「みんなの介護」ニュース
  3. 「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」「火垂るの墓」など あさご芸術の森美術館『アニメーション美術の創造者 新・山本二三展』朝来市

    Kiss PRESS
  4. 伊賀南部クリーンセンター 2日連続で火災 けが人なし

    伊賀タウン情報YOU
  5. 三村マサカズ、さまぁ~ず・単独ライブ初日前に足を痛める 千秋楽まで乗り切り「アスリート並のことをやった」

    Techinsight
  6. <お下がりクレクレママ>困ってる人を助ける「過剰な親切心は迷惑?」【まんが:結衣の気持ち】

    ママスタセレクト
  7. 大木優紀さん、“高給”テレ朝アナ辞め転職した理由

    ナリナリドットコム
  8. 片岡愛之助、妻・藤原紀香と墓参りへ「お稽古で行けなかった」

    Ameba News
  9. 杉浦太陽、妻・辻希美の手料理を絶賛「やはり、ノンのご飯は最高」

    Ameba News
  10. 平野ノラ、君島十和子さんから貰った品を公開「大切にさせていただいてます」

    Ameba News