Yahoo! JAPAN

よゐこ濱口、怒らない“ウリナリ時代の上司”内村光良語る

ナリナリドットコム

お笑いコンビ・よゐこの濱口優(49歳)が、2月15日に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ)に出演。“理想の上司”アンケート調査で5年連続1位に輝いた、ウッチャンナンチャン・内村光良(56歳)について語った。

番組はこの日、明治安田生命保険が先日発表した“理想の上司”アンケートの結果を受けてトークを進行。濱口は「理想とされる内村さん、自分の上司というか、グループでね、やったときもありました。『ウリナリ』とか、『ドーバー海峡』とか完全に上司やったから。リーダーやったから」と、1990年代から2000年代にかけて放送されたバラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」、そして同番組の企画「ドーバー海峡横断部」の頃を振り返る。

濱口は内村について「内村さんも怒れへんよ」と、全く怒らない人だといい、バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で内村と共演するモデル・谷まりあ(25歳)も「距離感がちゃんとありますよね」とコメント。

そして、濱口は「内村さんには、側近として怒る人が横におったのよ、いたりする場合があるのよ。『ドーバー海峡』でやってる頃は、内村さんがトップにおって、横に側近みたいな感じで、堀部圭亮 さん、元勝俣さんの相方さん、いてはった。その人がとにかく風紀委員みたいな感じで、めっちゃオレら怒られてた。オレとウドちゃんと(笑)。『ちゃんと練習しろ』とか、『こういうことしろ』とか」と、内村のそばには“怒り役”の人がいると語り、内村本人からは「オレ怒られた記憶ほとんどない」という。

さらに、内村が“理想の上司”5年連続1位という不動の地位を築いている点については、「内村さんに認められたい」といった気持ちになることが大きいと分析した。

【関連記事】

おすすめの記事