Yahoo! JAPAN

Sexy Zone中島健人、人生初の撮影監督に挑戦 WOWOW『中島健人の今、映画について知りたいコト。』#11で放送

SPICE

Sexy Zone中島健人 『中島健人の今、映画について知りたいコト。』#11より

中島健人(Sexy Zone)がMCを務める番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』第11回が11月5日(金)よりWOWOWにて放送される。
『中島健人の今、映画について知りたいコト。』は、Sexy Zoneの中島健人がMCを務める映画情報番組。ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、さらに世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや、映画制作現場の取材などを通じ、中島が知りたい“映画の今”について学ぶプログラムで、月1回放送・配信されている。
第11回目となる今回の放送では、「画作りで観客の心を動かす~撮影監督が生み出す映像世界~」と題し、中島が撮影監督について学ぶべく、『マスカレード・ナイト』にて撮影監督を務める江原祥二氏にインタビュー。また、『Dinner ダイナー』や『いのちの停車場』の撮影監督である相馬大輔氏のもとで、人生初の撮影監督に挑戦するという。
中島のコメントは以下のとおり。

中島健人

中島健人、撮影監督デビューしました!!

という風に大げさなことを言いましたが、純粋に楽しい回でした。元々、動画編集をかなりやっていたので、本格的な画作りにチャレンジができてとても嬉しかったです。

江原さんは『マスカレード・ナイト』の撮影監督なのですが、僕が気になっていた画作りにおけるある“特徴”を今回教えていただけました。大先輩である木村さんの次は是非、僕を撮っていただきたいです!

相馬さんは役者の表情を切り取るのが本当に凄く、一瞬で観客を映画の世界に誘うスペシャリストです。

そんな相馬さんのもとで撮影監督を体験させていただき、唯一お褒めの言葉をいただいた事があるのでそこにも是非ご注目下さい!

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 岐阜・下呂温泉「花火物語」毎週末に花火があがる!今シーズンも悪疫退散の願いをこめて10月から開催中!

    おんせんニュース
  2. 【京都市中京区】行列が絶えない人気洋食店の名物・タンシチューハンバーグ[グリルデミ]

    KYOTOLIFE
  3. マリリン・マンソン、警察の家宅捜索受ける

    ナリナリドットコム
  4. ローソンから紙パックの「天然水」。プラスチック約56%削減、長期常温保存OK

    東京バーゲンマニア
  5. まさに名コンビ? 姉弟で協力してお父さんの部屋を封鎖する大型犬

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  6. 親の愛かと思いきや作る人の特権? 「お母さんもうお腹いっぱいだから後はあんた達で食べり」には別の理由もあった???

    おたくま経済新聞
  7. 韓国の時代劇ドラマ人気ランキング…「花郎」「トンイ」「オクニョ」らランクイン

    ランキングー!
  8. 【旭川】テイクアウトのお惣菜で「宅飲み」を楽しもう!

    asatan
  9. 猫の『味覚』は人と違う?感知できる味の種類やおいしさの判断基準4つ

    ねこちゃんホンポ
  10. 【ディズニープラス12月のラインナップ】『アメホラ』スピンオフやSWの新ドラマシリーズなど日本初独占配信

    海外ドラマNAVI