外出する準備をし始めたら、犬が…悲壮感が半端ない『切なすぎる光景』が137万再生「めちゃくちゃしょぼくれてるw」「人間の子供みたい」
Instagramアカウント「シーズーこまり」に投稿された、シーズーのこまりちゃんの様子が注目され、137.3万回以上再生されています。
可愛すぎるこまりちゃんの様子に、視聴者からは「めちゃくちゃしょぼくれてますねwこの姿、愛おしいですね…」「本当に愛されてることがわかります。家族が帰ってきたときの喜びようが目に浮かびますw」などの温かいコメントが多数寄せられました。
露骨な落ち込みアピール
家族のお出かけを察知すると、露骨に落ち込みアピールをするというこまりちゃん。この日もテディベアのようにお尻を床につけて座り、前脚をついてうなだれてしまいました。
頭ごと視線は下に向き、目元のあたりには心なしか濃い影が落ちています。尻尾も動かさず、部屋の隅でどんよりと暗いオーラを放っているこまりちゃん…。家族がお出かけして、自分が留守番になるのがどうしても嫌なようです。
時折ちらちらと視線を家族に向け、「これを見てもお出かけするつもり…?」と言いたげな様子。
表情豊かなこまりちゃん
こまりちゃんは表情豊かなタイプのシーズーです。
家族がお出かけするときは露骨に落ち込みますし、病院で痛い検査を受けたあとはしょんぼりして拗ねてしまいます。
落ち込んだり拗ねたりするばかりではなく、大好きな家族に向けて目を輝かせたり、水を飲んだ後に口周りを拭いて欲しくて甘えた表情で見つめたりもするようです。
色々な表情が見えるからこそ、嬉しいときと落ち込んだときの差が大きいのがこまりちゃんの魅力。ちなみに飼い主さんは、落ち込むこまりちゃんを見るとついついおやつをあげてしまうそうです。
豊かな感情表現は家族愛のたまもの
実は元保護犬のこまりちゃん。今のおうちには4歳の頃に迎えられました。お迎え当時は感情表現ができず、ずっと無表情だったと言います。
家族皆に愛され続けた結果、感情表現ができるようになり、上手に甘えたり拗ねたりできるようになったのだとか。今ではすっかり表情豊かな犬になりました。
感情を出すほど喜んでくれたり気持ちに寄り添ってくれたりする家族のおかげで、ユニークな感情表現を会得したこまりちゃん。これからも愛情いっぱいの家族と一緒に、幸せな犬生を送って欲しいです。
今回紹介したのは、家族のおでかけに落ち込むこまりちゃんでした。視聴者からは「早く帰ってこなきゃ!(笑)」「すごい悲壮感w残して行けないw」などのコメントが多数寄せられました。
Instagramアカウント「シーズーこまり」では、こまりちゃんをお迎えしてからの日常やクスっと笑えるできごとを投稿しています。表情豊かなこまりちゃんに癒されたい方は、ぜひアカウントを覗いてみてください。
写真・動画提供:Instagramアカウント「シーズーこまり」さま
執筆:かもいかも
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。