Yahoo! JAPAN

「濃厚なバターの風味がたまらない」SNSで話題のアイス、後味すっきりで美味しい!

東京バーゲンマニア

「濃厚なバターの風味がたまらない」「こってりバターなのに後味しつこくない」...いまSNSで話題のアイスがあります!

「カロリーが150ないのも嬉しい」

そのアイスとは、「ガリガリ君」などで知られるアイスメーカー「赤城乳業」の「かじるバターアイス」(税別140円)です。

赤城乳業によると、「北海道産発酵バターを使用したコクのあるバターアイス」とのこと。2021年2月23日から、全国のセブン-イレブンなどで販売されています。

SNSでは「練乳みたいなもったりした甘さで美味しい」「濃厚だけどしつこくないし、カロリーが150ないのも嬉しい」などと好評。

記者も都内のセブンで購入し、食べてみました。

一口目が衝撃的でした。先端の表面を口に含むと、「いま食べているのはバター!?」と勘違いするほど、濃厚なバターのコクのようなものを感じました。さらにかじると、バター飴のような、練乳のような甘さがやってきました。味わいだけでなく食感も独特で、アイスとソフトクリームの中間のような柔らかさ、なめらかさがあります。

冷凍庫から取り出してすぐに、室温で表面が少し溶け出し始めました。パッケージにも「大変溶けやすい」と記載されています。取り出してすぐが食べごろではないでしょうか。

食べる前は重いかなと思っていましたが、SNSでの評判通り、不思議とすっきりとした後味です。

原材料の記載欄を見てみると、乳製品、砂糖、バター加工品などが含まれています。

バターというとハイカロリーなイメージがあったので、このアイスバー1本(75ml)あたりのエネルギーが140kcalなのは意外でした。脂質は8.8g、炭水化物は13.2g。ダイエット中でなければそれほど気にならない数字ではないでしょうか。

この濃厚なのに後味がすっきりとしていて、かつカロリーが高くない点も好評を呼んでいます。

また、トーストにのせたり、ビスケットに挟んでいる人もいます。バター風味をいかしたさまざまなアレンジが楽しめそうですね。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. NMB48[ライブレポート]白間美瑠プロデュース公演開幕! 25th SG選抜メンバーも発表「マジで最高!」

    Pop’n’Roll
  2. ももクロ 佐々木彩夏、ソロ配信ライブ<A-CHANNEL>BD&DVD発売決定+ティーザー映像解禁!

    Pop’n’Roll
  3. ラプンツェルから白雪姫へ「世界一髪の長い10代」12年ぶりに2mの髪を切る(印)

    Techinsight
  4. 「しつこいニャー!!」妹がかわいくて仕方ない兄猫、熱心すぎる毛づくろいをして妹猫に怒られる

    ねこのきもちWEB MAGAZINE
  5. 朝フルーツで痩せスイッチon!ダイエット効果の高い食べ方

    つやプラ
  6. 【ケンタッキー】新作パイは「キャラメル」!生クリーム入り...絶対おいしいやつだ。

    東京バーゲンマニア
  7. 【フローラS・マイラーズC】GⅠへの登竜門!東西の重賞で苦戦のローテーションに要注意【動画あり】

    SPAIA
  8. 整理収納アドバイザーイチオシ100均の神アイテム!使い勝手抜群のロングセラー収納ケース4選

    saita
  9. ”あたたかい場所”を求めていきついた先はテレビ台!? お気に入りの場所でひなたぼっこを満喫するフレブル♡

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  10. 自宅で散髪をしたところ…【子育てなめてました日記#86】

    たまひよONLINE