Yahoo! JAPAN

ありえない…!妻がついに決意した【離婚の引き金】になった夫の一言 #8「それだけでもショックなのに」

ウレぴあ総研

漫画:かとう きょうこ

どんな夫婦であっても、違う人間同士が一緒にいれば喧嘩やすれ違いは起こります。

また、結婚して年月が経つうちに、お互いの価値観に変化が生まれるのも仕方ありません。

ですが、どんなときであっても尊重したいのは相手の気持ち。妻が離婚を決意するほどショックを受けた、夫からの「ありえない一言」とは、どんなものだったのでしょうか。

実録エピソードをご紹介します。

ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*
ハピママ*

軽々しく「裁判する?」などと脅すようなことを言えるのは、妻を下に見ている証拠です。

自分には逆らえないと思っているのが不毛で、いざ調停になれば自身のモラルハラスメントが首を絞める結果になります。

妻が反抗しないのをいいことに尊厳を踏みにじるような夫は、最終的に自分が苦しめられるのですね。

(漫画:かとう きょうこ)

(ハピママ*/弘田 香)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【お金】「お年玉」子どもにどこまで管理させる?ママFPがやっていること

    ウレぴあ総研
  2. 男女61人が新型コロナ感染 四日市市

    伊賀タウン情報YOU
  3. ウエストエクスプレス銀河、2022年度は「山陰」「紀南」方面 他の区間を運行する計画も……?

    鉄道チャンネル
  4. 新型コロナ 頸城区「大瀁保育園」の園児が感染 26日(水)まで臨時休園

    上越妙高タウン情報
  5. TVアニメ『デジモンゴーストゲーム』エンディング主題歌 BMK「だって今日まで恋煩い」 TikTokダンスチャレンジ企画スタート RABがアンバサダーに就任

    SPICE
  6. 「食育」にもつながる!? 料理のお手伝い、子どもにやってもらうなら何からやってもらえばいい?

    たまひよONLINE
  7. ミニストップの「練乳いちご」ファンは必見!ピンク色のパンとプリン出たよ~。

    東京バーゲンマニア
  8. 【ニトリ・3COINS・ダイソー】ベッド下に最適!「大容量&おしゃれ収納」使用レビュー

    ウレぴあ総研
  9. “ねないこだれだ”の影絵や狂言、人形劇も 宝塚ソリオホール『負けない忘れない3.11-ここから生まれる未来・びっくり箱 Part.11』宝塚市

    Kiss PRESS
  10. “ヒーター内蔵”の物干台で洗濯物がすぐ乾く! 部屋干しのお悩み解決♪

    価格.comマガジン