Yahoo! JAPAN

約400本の桜並木と共に楽しむステージや模擬店の数々 妙法寺川公園で「須磨妙法寺川さくらまつり」開催 神戸市

Kiss

神戸市須磨区にある『妙法寺川公園』で、3月31日に「須磨妙法寺川さくらまつり」が開催されます。少雨決行(荒天の場合は中止・順延なし)。

同イベントは毎年、桜の見ごろの時期に開催されている地域行事。会場となる公園内は約400本の桜並木によって彩られており、須磨区を代表するさくらの名所として多くの人に親しまれています。

「模擬店ゾーン」では自治会や婦人会、ふれあいのまちづくり協議会、須磨区自立支援協議会などといった地域団体による飲食販売や物販、展示などが行われ、「焼きそば」や「焼き鳥」などが販売されます。また「ステージゾーン」では区内で活動する団体や学校が演奏やダンス、民踊などを披露。

そのほか「子ども広場」では射的やくじ引き、グラウンドゴルフなどといった子ども向けの体験コーナーが設けられます。担当者は「子どもから大人まで、幅広い世代の方々で賑わう行事です。皆で楽しみましょう!」とコメントしています。

<記者のひとこと>
400本もの桜を見ながら楽しめるのはこの季節ならでは!家族みんなで楽しめそうですね^^


開催日
2024年3月31日(日)

場所
妙法寺川公園
(神戸市須磨区戸政治町1丁目4、東町1丁目7)

時間
12:00~16:00
※模擬店・子ども広場は11:00~

【関連記事】

おすすめの記事