モーニング娘。’24、メンバーがスーツ姿に変身! 洋服の青山フレッシャーズコーディネートビジュアルお披露目
青山商事株式会社が、1月26日(金)より洋服の青山店頭にて、モーニング娘。'24を起用したフレッシャーズコーディネートのビジュアルを順次公開する。
モーニング娘。'24は、2023年10月にレディース商品の幅広さを訴求するため『洋服の青山』のアンバサダー『アオヤマ娘。'60(シックスゼロ)』に就任。
『洋服の青山』のスーツスタイルやビジカジスタイルなど、レディース商品の幅広いアイテムの魅力を、ダンスパフォーマンスとともに発信。今回は、4月からの新入学生・新社会人となるフレッシャーズに向けて、10代のメンバー6名(15期~17期)は入学式スタイル、20代のメンバー7名(9期~13期)は新社会人向けスタイルのスーツを着用し、さまざまなコーディネートを打ち出している。
今回のキャンペーンでは、店舗限定企画として各メンバーの着用スーツに合わせたPOPを用意。このPOPには、着用商品一覧と動画を閲覧できるQRコードを2種掲載し、スマホでQRコードを読み取るとメンバーの応援コメントや商品のおすすめポイントが確認できるほか、店頭演出がないメンバーのコーディネートアイテムもECページで閲覧できる。
そのほか、前回のキャンペーンでグループを組んだ櫻井梨央、井上春華、弓桁朱琴のダンスをフレッシャーズ用に再編集し、店頭のデジタルサイネージで放送する。
QRコード詳細
1.コメント動画(コメント動画は計13種、各メンバーのPOPごとに動画を用意)
2.EC商品ページ(各メンバーのコーディネートアイテムを閲覧可能)
店舗限定コメント動画(一部抜粋)
生田衣梨奈:
みなさん、社会人になって不安なこともたくさんあると思いますが頑張ってください。
石田亜佑美:
苦手だと思うことも、最初は少し自分をだましながら(楽しいと思い)取り組んでみると意外と楽しめるっていう方法をお勧めしたいです。
小田さくら:
みなさんのよさが、周囲に伝わると信じています。力を抜いて頑張ってください。
キャンペーン情報
・店頭POP
1月26日(金)より順次公開
※横長動画(各メンバーのコメント動画:計13種)
※メンバーPOP(投入商品)は、店舗によって異なります。
・店頭デジタルサイネージ
デジタルサイネージでダンス動画を放送(櫻井、井上、弓桁)
※TikTok、YouTube、X(Twitter)、Instagramでも公開
・LINEコメント返信画像
期間:2月6日(火)~3月29日(金)
洋服の青山公式LINEを追加。トークルーム内でコメントを入力すると、月~金まで日替わりで『モーニング娘。'24』のメンバーが登場。