Yahoo! JAPAN

ディズニーアニメ界の巨匠が贈るファンタジーアドベンチャー、Netflix『フェイフェイと月の冒険』独占配信決定 本予告&キービジュ解禁

SPICE

Netflix映画『フェイフェイと月の冒険』10月23日(金)より独占配信開始

オンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、映画『フェイフェイと月の冒険』を10月23日(金)から独占配信すると、本日発表した。

同作は、ディズニー・アニメーションの大ヒット作『美女と野獣』『アラジン』『塔の上のラプンツェル』などを手掛けた伝説のアニメーター、グレン・キーンが初の長編監督を務める夢と感動のファンタジー・アドベンチャー。幼い頃から”月には女神がいる“という伝説を信じ続ける少女フェイフェイが、月への幻想的な冒険へと旅立つ物語。

本日、フェイフェイが月へと向かうまでの物語と、夢と希望に満ちた月の世界への旅立ちを映し出した本予告が解禁。

本予告

併せて、美しく幻想的な月の世界が垣間見え、〈大切なのは、信じること〉というメッセージが刻まれたキービジュアル(=上掲写真)も解禁された。

今回解禁された予告編では、月に行くという夢を胸に様々な困難に立ち向かいながらも、乗り越えて成長していくフェイフェイの姿が描かれている。

グレン・キーン監督はフェイフェイについて、「生き生きとしたフェイフェイというキャラクターが大好きです。作り終えたとき、私がどれだけフェイフェイのことを好きだったかに気付いて驚いたほどです」と、数々の名作を手掛けてきた巨匠にとっても、強い愛着が湧く魅力的なキャラクターであることを告白。

さらに監督は、「新しいことや変化を受け入れるフェイフェイの姿は、非常に多くの点で人々に影響を与えてくれるのではと思っています」と語っており、観る者にフェイフェイの冒険を通して〈大切なのは、信じること〉だと教えてくれる、ファンタジー・アドベンチャーであることも忘れずに。

同作の共同監督は、『紙ひこうき』でアカデミー賞短編アニメーション賞受賞のジョン・カース。そして、フェイフェイの声を務めるのはキャシー・アン。また、本作の日本語版エンド・クレジット・ソングをYOASOBIのikuraとしても活動する、シンガーソングライターの幾田りらが担当する。

壮大なファンタジー・アドベンチャーの配信開始を楽しみに待とう。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 仙台駅前で食べる老舗の味を初体験 ~番丁ラーメン 名掛丁店~

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  2. NMB48[配信レポート]吉田朱里のアイデアで実現した歌番組 『MY PLAYLIST 7』配信スタート! 白間「あかりんが作ってくれた道は大きいです。私も最後の1期生として頑張りたい」

    Pop’n’Roll
  3. 生後4か月の子犬、新しいベッドがお気に入り(動画)

    らばQ
  4. AKB48[イベントレポート]初のe運動会で深めた揺るぎなき絆「AKB48は進化し続けているのだということを、もっと世の中に示したい」

    Pop’n’Roll
  5. おうちカフェのすすめ①仙台で豆を買うならここ!その1

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  6. SKE48、松井珠理奈卒業シングルのタイトル&発売日発表! 表題曲には全員参加「最後なのでみんなで歌いたい」

    Pop’n’Roll
  7. 10万本売れた!全国の名産をつかった「お取り寄せできるご当地調味料」

    anna(アンナ)
  8. 演説大会 日本の歩む道は 11月28日 杜のホールはしもと〈相模原市中央区〉

    タウンニュース
  9. 秋の叙勲 相模原市内から7人が受章〈相模原市緑区〉

    タウンニュース
  10. 県赤十字血液センター 子連れ献血 サポート開始  ルフロンで見守りサービス〈川崎市川崎区・川崎市幸区〉

    タウンニュース