Yahoo! JAPAN

金子恵美、夫・宮崎謙介が初挑戦した創作料理「なんだこれ?」

アメーバニュース

金子恵美、夫・宮崎謙介が初挑戦した創作料理「なんだこれ?」

元衆議院議員の金子恵美が15日に自身のアメブロを更新。夫で元衆議院議員・宮崎謙介が初挑戦した創作料理を紹介した。

この日、金子は「アイツが バナナトーストと、納豆チーズトーストを作ってくれました」と宮崎が作った朝食の写真を公開。「バナナトーストは以前もご紹介しましたが、納豆トーストはお初ですよね。本人も初めて作ったと言っていました」と明かした。

続けて、食べた感想については「恐る恐る食べてみましたが 想像より美味しかったです!」と述べ、「それから、謎のトーストをアイツが作っていました、、、なんだこれ?」と新たなトーストの写真を公開。「正解は、、、さんまの蒲焼(缶詰)でした!」と明かした。

また、使われている具材について「オニオンスライスと七味と粉チーズで、何故かカニカマ」と説明し、「ユニークだなぁ」「味もなかなか美味しかったです」とコメント。最後に、宮崎は「創作意欲が湧いてくる」と口にしていたといい「私にとってはありがたい限りです」と述べ、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「美味しそう」「宮崎さんの発想力、すごいですね」「ぐんぐん腕を上げていらっしゃる~!」「色々と創意工夫されている旦那さまは、ホントに素晴らしい」「早速 真似します」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事