Yahoo! JAPAN

西野未姫、AKB時代のストーカー被害「最寄り駅で待ってる人」

ナリナリドットコム

元AKB48でタレントの西野未姫(22歳)が、7月18日に放送されたニュース番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA)に出演。アイドル時代に受けたストーカー被害について語った。

番組はこの日、盗撮やストーカーなどの犯行の話題を取り上げ、出演者の怖い経験についてトークを展開。西野は「誕生日に劇場公演終わって最寄り駅から帰ろうとしたら、ケーキを持って改札で待っている方がいて。『これ渡したくて…』と言われた」とアイドル時代に経験した実際の出来事を語り、「なんで最寄り駅を知っているのかわからないし、渡されたケーキを食べるのも怖いなっていう…」とその時の心情を述べた。

続けて元お笑い芸人で演出家・脚本家のマンボウやしろは、お笑い芸人時代のファンからのつきまとい行為についてエピソードを披露。

それを受けて番組MCの千原ジュニアは「女性からストーキングされている場合は、最終的には男性はなんとか力づくで逃げられるけど、女性は男がついてくるって怖いよな〜」と西野に話を振ると、西野は「つい最近、雨がちょっと降っていたときに知らない人がずっと見ていて、『傘入りますか?』と言われて。『大丈夫です』って断ってもずっと後ろからついてきた。もう一回『やっぱり入った方がいいんじゃないですか』って言われて、めっちゃ怖くて走って逃げた」と明かし、スタジオを震撼させた。

そして、つきまとい行為について西野は「女の子は本当に何もできなくなってしまうなと思った」と語った。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. =LOVE&≠ME、初合同冠番組『イコノイ、どーですか?』オフィシャルブック発売決定!

    Pop’n’Roll
  2. 2021年9月14日オープン ムゲン食堂 四条烏丸店

    京都速報
  3. EXIT兼近、1か月前に母親にマンション購入「一括で」

    ナリナリドットコム
  4. ミキ昴生、東京・品川区にマンション購入計画

    ナリナリドットコム
  5. お義母さんのこと、正直どう思っている?好き嫌いの段階を超えた回答も

    ママスタセレクト
  6. ラストアイドル、11th SG選抜メンバー17名決定+9/27にセンター含めた立ち位置を決める<ラスアイサバイブ イチナナ選抜立ち位置バトル>開催!

    Pop’n’Roll
  7. 【え?】「スペインで唯一の漫画雑誌」が色々と謎すぎたので … スペイン人漫画家「アキラ・パンツ先生」に問い合わせてみた結果 → 泣いた

    ロケットニュース24
  8. 浦島坂田船、毎年恒例のハロウィンライブをオンラインで開催決定

    SPICE
  9. こなれ感あるシルエット♡小顔見えするトレンドのくびれヘア7選

    美容マガジン myreco(マイリコ)
  10. 実は英語が話せるお笑い芸人ランキング…こがけん、おぎやはぎ矢作、フワちゃんらランクイン

    ランキングー!