Yahoo! JAPAN

佐野慈紀、心臓弁膜症の手術よりも不安なこと「転院が決まりました」

Ameba

近鉄バファローズなどでピッチャーとして活躍した元プロ野球選手の佐野慈紀氏が22日に自身のアメブロを更新。心臓弁膜症の手術よりも不安なことについてつづった。

【写真】右腕の切断手術を終え“元気です”と報告した佐野慈紀氏の姿

糖尿病による感染症が進行したため右腕の切断手術を受けた佐野氏は「心臓弁膜症の手術の為、転院が決まりました」と報告。自身について「心臓の機能が弱ってるのでリハビリしててもすぐに息がきれる」と明かし「手術で劇的に改善はできないけど機能が上がるのを期待している」とつづった。

続けて、転院について「予定では手術が終わり次第、またこちらに戻ってくる」と説明。「今の病院は先生はもちろん看護士さん達も優しい。不満などないし、感謝しかない」と述べつつ「次の病院はどうかな?笑 手術に対しての不安よりそちらの不安な方が大きい笑」とつづった。

最後に「いつもエールを送ってくれるみなさん。本当にありがとうございます」と感謝のコメント。「まだまだ先は長いけどポジティブにいきますね 心も穏やかに」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「転院は不安ですよね」「無事手術終わること祈っています」「また、元気なお姿見せてください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. エサ専用ルアーってなんだ??これからの季節にピッタリなキス五目を楽しんでみた!

    WEBマガジン HEAT
  2. 夏と言えばビールと枝豆!「東京クラフト枝豆WEEK」開催レポート

    旅行メディア「itta」
  3. 伊賀ドキの人 創業155年企業の新代表

    伊賀タウン情報YOU
  4. 近大高専、菰野に惜敗で4強ならず 高校野球三重大会

    伊賀タウン情報YOU
  5. 【松山市・ごごしまパーキング】愛媛県産のみかんを皮ごと使ったごちそう氷でクールダウン

    愛媛こまち
  6. 【久万高原・rinascente】清流・面河川で涼みながらワイルドにピザを頬張る!

    愛媛こまち
  7. 羽田空港アクセス線「臨海部ルート」も、2031年度に「東山手ルート」と同時開業に! 羽田空港アクセス線の3ルートをおさらい

    鉄道チャンネル
  8. 子どもたち「初めての"宇宙体験"」北海道を『人工衛星』で撮影!夏休みのワクワク

    SASARU
  9. モバイルゲームやAIアプリをLINEなどに公開できる注目の新サービス「nowStudio」がスタート【now.gg, Inc.】

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  10. 銀座の名店「ST.SAWAIオリオンズ」が7月23日に再オープン!和牛ローストビーフが話題。

    WWSチャンネル