中国で食べた「ほっともっと」のり弁当が美味しかった件 - Yahoo! JAPAN

Yahoo! JAPAN

中国で食べた「ほっともっと」のり弁当が美味しかった件

東京メインディッシュ

うまい! うますぎる! ときどき食べたくなるお弁当専門店のお弁当。毎日食べている人もいるだろうが、特に「のり弁当」は絶品なので、毎日食べたくなる気持ちも理解できるというもの。

美味しいのり弁が食べられるお弁当専門店といえば「ほっともっと」だが、そののり弁を中国で食べてきた。中国の「ほっともっと」の店舗では、ほぼ日本と同様ののり弁が食べられるのだ。

中国の北京のデパ地下にある「ほっともっと」に出向いたら、メニューらは日本語と中国語の双方が書かれていた。これはわかりやすくて嬉しい。中国に住んでいる日本人が日本の味を求めて「ほっともっと」に来るのかもしれない。

のり弁を注文したが、けっこう時間がかかった。日本よりも調理工程にが増えてて時間がかかるのかも!? テイクアウトして野外でオープンにしてみると……。おお! いつもの美味しそうなのり弁だ!

さっそくソースをかけてガッツリとフライを食べてみると、これがまたうまい! 日本と同じクオリティと言っても過言ではない!! サクサクジューシーで、溢れる魚介の旨味がたまりません。これはご飯がススム!!

中国に行ったら餃子!! という人もいるかもしれないが、騙されたと思って「ほっともっと」に行ってみてほしい。そしてのり弁を食べてほしい。口に合わなかったら「騙された」とおもってください。すまん。

【関連記事】

おすすめの記事