Yahoo! JAPAN

有村竜太朗、誕生日ライブ開催決定 ゲストに小林祐介と生熊耕治が出演

SPICE

有村竜太朗

有村竜太朗の誕生日ライブが、今年も3月6日に開催されることが決定。今年は『5th Anniversary BIRTHDAY LIVE 2022 -ROOM306-』と題し、Zepp Hanedaにて開催される。

タイトルにある「ROOM306」とは、「(現実や日常生活に)疲れてしまったときに、(自分のコンサートが)少しの間そっと逃げ込めるような場所になれば」との意味が込められた架空のホテル 。

1月12日にはソロワークとしては4年ぶりとなる新曲、5th Anniversary Single「円劇/engeki」をリリースし、先のツアーではシンプルなアコースティックスタイルで披露しており、この日はバンドスタイルで初披露予定とのこと。

また、今回は特別席の販売も実施。特別席の来場者専用の入場ゲートや、ステージ近くの席への案内の他、終演後にはHOTEL ROOM 306支配人(有村竜太朗)による個別のチェックアウト(挨拶と見送り)があり、スペシャルギフトまで用意されているそう。

なお、本公演ではサポートメンバー・DEMONSTRATIONsに加え、昨年急逝したte’のギタリストでありDEMONSTRATIONsのメンバーだったhiroともゆかりのあるギタリスト・小林祐介(THE NOVEMBERS)、生熊耕治(cune / BLUEVINE)をゲストに迎え、彼の遺志を継ぐかたちでのステージになるとのこと。

【関連記事】

おすすめの記事