Yahoo! JAPAN

男性がドン引きした婚活中“女性の嘘” #4「大きなウソじゃなくても…」

ウレぴあ総研

今や多くの人たちが積極的な姿勢を見せる婚活。婚活系アプリを使ったり、婚活系のパーティーに参加したりなど、さまざまな形で婚活ができる状況です。

しかし、なかには自分を魅力的に見せたい!という強い気持ちから、ついつい嘘をついてしまう女性が少なくありません。

そこで、今回は実際に「婚活中に女性から嘘をつかれたことがある」という経験を持つ男性に、詳しい内容をリサーチしてみました。

どんなエピソードがあるのか、さっそく見ていきましょう!

「大きな嘘というほどではないのですが、趣味を嘘つかれていたことはあります。本当は、ジャニーズが大好きで年間数十万円単位のお金を使うほど。さらには、ハイブランド品の収集も好きでプラダやグッチ、エルメスなどを好んでいる女性がいました。

しかし、婚活パーティーで出合った際には、『お菓子を作っているときが一番幸せ』『週末はよく刺繍をして過ごしている』と言っていたので、家庭的な趣味を持っていて好印象だなと感じました。

しかし、仕事が休みの日でも会えないことが多かったり、年末年始やクリスマスも予定があるといって顔を合わせられないことも多かったんです。そのうえ、持っているバッグや財布、アクセサリーは、ブランドに疎い自分でも知っているお高いブランド品。

『将来について真剣に考えたいから、どんな趣味にいくら使っているか、お互いに正直に話そうよ』と切り出したら、やっとジャニオタとブランド好きだと話してくれました。

趣味に使っているお金の額もかなりの額だったので、ちょっと結婚は難しいなと感じましたね。ちなみに、お菓子作りも刺繍もほとんどやったことはないそうです」(28歳/製造)

ジャニーズやブランドが好きな女性は決して少なくなく、男性も「ある程度」なら許容範囲と考える方が多いです。

しかし、こちらのケースの場合、女性は頻繁にジャニーズのコンサートへ足を運び、お気に入りのブランドから新作が出れば給料が入ったタイミングで購入していたのだそう。

クレジットカードのリボ払いで対応することもあったとのことで、男性はこちらの女性との結婚は不安を感じたそうです。

(mimot.(ミモット)/粕谷 麻衣)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 京本大我主演、小池修一郎演出 ミュージカル『ニュージーズ』2021年秋、上演決定

    SPICE
  2. HKT48・リクアワ1位は5期生曲『真っ赤なアンブレラ』田中美久「後輩たちがすごいなと感じて嬉しい」 <HKT48 リクエストアワー セットリストベスト50 2021>

    WWSチャンネル
  3. HKT48・リクアワ35位に田中美久・矢吹奈子(なこみく)楽曲「生意気リップス」がランクイン!<HKT48 リクエストアワー セットリストベスト50 2021>

    WWSチャンネル
  4. 指原莉乃の友達“アミコちゃん”、誰にも見えない…

    ナリナリドットコム
  5. 指原莉乃の友達“アミコちゃん”、誰にも見えない…

    ナリナリドットコム
  6. HKT48[ライブレポート]リクアワで証明した多彩さと大いなる希望「5期生1人ひとりがHKT48に欠かせない存在になれるように頑張ります」

    Pop’n’Roll
  7. 矢野顕子、8/25発売アルバム表題曲 「音楽はおくりもの」、俳優・のんが出演するMV公開

    SPICE
  8. 柔道金メダルの高藤直寿、“有言実行”1年前の言葉が話題

    ナリナリドットコム
  9. 縄文回帰その2~6000年前、縄文人が見たまんまの海がこれだ!~さとはま縄文の里史跡公園【宮城歴史浪漫シリーズvol.58】

    宮城仙台散策マガジン せんだいマチプラ
  10. 【渡る育児は鬼きたる!?】「生意気な新人」「生意気なわが子」育成が楽なのは?<第2話> #最強ママ

    ママスタセレクト